やすらぎの時間をベンチのあるエクステリアから!

タイルテラスなどにベンチがあるとゆったりとできる時間をより楽しめますね。隣地との境にベンチなどを設えると視線などをカットできる機能性をベンチに持たせることもできます。またリビングルームの向かい側にベンチを配置すると室内のスペースが広がったかのような空間の広がりを演出することも可能です。では、このようなベンチの素敵な施工例についてご紹介します。

 

ウッドデッキガーデンにタイルベンチを!

 

シックな色のタイルで道路を通る方達からの視線をカットできるように背もたれの部分を高くしたベンチを設えた飯坂様邸のご紹介です♪
長椅子の状態のベンチの両サイドには、トクサという植物をシンメトリーの状態になるように配置しモダンな空間となりました。

広いウッドデッキに木製のベンチも設置していますので、様々な使用の用途が広がりますね。家族と食事を楽しんだり、お子様と遊ぶ時間もより充実したりすることでしょうね。タイルベンチの両サイドにグランドライトを配置していますので、夜のエクステリアをより魅力的にしてくれますしベンチ等からの転落を防止する効果もあります。
しっかりと高い外壁で周囲を囲っており、さらに木目調の横桟のフェンスを壁の上にも取り付けています。道路や隣地からの視線を完全にカットしたウッディなプライベートスペースとなりました。

 

ベンチとウッドフェンスでナチュラルな空間に!

 

自然石や左官仕上げの壁をベンチの間に設え肘掛けのように機能性を持たせた齋藤様邸のご紹介です♪
左官仕上げの壁をベンチの間に設置することで使い勝手や耐久性も高まりましたね。

ウッドフェンスとオリジナルのベンチもウッディで間に設けている植栽スペースが華やかな空間の広がりを演出していますね。シンボルツリーや草花などの彩りでよりナチュラルな家族の憩いの場所となりました。お庭でお子様と一緒に遊び、疲れたらベンチから見守ることもできます。お子様との時間もより一層楽しめるベンチです。

 

ドッグランとタイルのベンチがあるお庭!

 

人工芝の広々としたお庭にタイルでベンチを設え、愛犬との憩いの場所にした志村様邸のご紹介です♪
ドッグランになる場所をウッドフェンスで囲いプライベートな愛犬との時間を楽しめるスペースとしました。タイルのベンチをシンボルツリーの側に配置しナチュラルでゆったりとした空間となっています。

愛犬にとって障害となるような立体物を設けずに二匹が安心して遊べるドッグランを造りました。青々とした人工芝の下は、川砂や砕石、防草シートなどで敷設や転圧をしっかりとしていますので、愛犬の足にも優しい場所となりました。ベンチで愛犬が遊ぶ様子を優しく見守り、憩いの時を過ごすことができますね。

 

収納スペースにもなるウッディなベンチ!

 

防災グッズやアウトドアグッズなどをベンチの下にスッキリと収納できるようにした鈴木様邸のご紹介です♪
ウッドデッキの端に同じ木材で設えたベンチの下は、違和感がないウッディな雰囲気で空間も広く感じますね。

外においても大丈夫な物をベンチの下にしまう事ができますので、見た目も美しくスッキリとした収納ができ機能的ですね。
家を包み込むようにウッドデッキを配置しリビングルームからも段差なく移動できます。またベンチが端に取り付けられていますので、より室内からの空間の広がりを感じることができます。
さらにウッドデッキの上には、シェードがついており太陽の日差しをベンチに座っていても守ってくれるようになっていますので、長時間過ごしても安心です。ウッドデッキは、まるで野外のキャンプ地のような雰囲気で開放感を味わえる場所ですので、お子様にとっても絶好の遊び場となりますね。

タイルの色使いがおしゃれなL字のベンチ!

 

暖色系と寒色系の色違いのタイルで、お庭のコーナーにL字のベンチを造作した石山様邸のご紹介です♪
グランドライトをベンチのコーナに設置していますので、夜間でもお庭に出てゆったりと過ごすこともできますね。

床面には、建物の壁とマッチするべ-ジュ系の淡いタイルを敷き詰め。ベンチの側面にはオレンジ系のタイルを貼っています。背の高いブロック塀は、ホワイト系のカラ-でそれぞれの色合がマッチしてモダンな雰囲気の主庭となりました。

明るい色合の化粧砂利とコンパクトな季節の花々を楽しめる植栽コーナーで愛犬とベンチに座って過ごす事ができますね。オレンジの立水栓がベンチの色とも合っており、愛犬の世話の時や植栽の水やりなどにも便利なスマ-トなサイズです。様々なカラーのタイルや方形の自然石などでナチュラルな優しい雰囲気の空間となりました。

美しい木目をプリントしたタイルのオリジナルベンチ!

 

ローメンテンナンスの美しい木目をプリントしたタイルでナチュラルな雰囲気のベンチを設えた下平様邸のご紹介です♪
ピンコロ石と木目調のタイルで作ったオリジナルのベンチは、花壇ともマッチする自然の美しさを感じさせられるものですね。

常緑の低木などで年間を通して緑を楽しめ、ピンコロ石で設えた花壇の季節の花々が彩りを添えてくれています。冬場になると寂しくなる天然芝の色合をしっかりとカバーしファサ-ドを華やかにしてくれますね。
オリジナルのベンチの横には、ガ-デンライトを置き夜でもナチュラルな雰囲気のお庭を楽しめるようになっています。

 

花壇兼ベンチでナチュラルモダンファサードに!

 

ナチュラルモダンな建物の外壁にマッチしたグレ-系のタイルで花壇兼ベンチを設えた土田様邸のご紹介です♪
アプロ-チ部分と同じタイルでベンチを造っていますので、空間的にも広がりのあるナチュラルモダンファサードとなっています。

玄関からリビング前は、淡いグレ-系のタイルでタイルデッキにしています。水勾配をタイルデッキからアプロ-チにかけてしっかりと取っていますので、雨水が入り込む心配はありません。流れた雨水は、隣地側の壁の方に設けている化粧砂利へと吸収されるようになっています。
土の面は、ベンチの内側にまとめられており植栽などの手入れにも便利ですしガ-デニングの途中でもベンチで休憩をすることができとても楽ですよね。
隣地の視線をカットするウッドフェンスには、アルミ形材の木目のラッピングを貼ったものを使用しておりナチュラルな雰囲気となっています。アルミ製ですので、劣化などの心配もありません。タイルベンチでゆったりとした時間をさまざまな植栽を楽しみながら過ごすことができますね。

ホームページには他にもさまざまなベンチの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)