高級感のあるレンガは憧れの人気アイテムです

皆様こんにちは!

 

優雅で高級感のあるレンガは、憧れのアイテムです。

レンガをお住まいの一部に取り入れるだけで、クラシカルで趣のある雰囲気になります。

今回は施工例を元に、レンガを用いた素敵なお家をご紹介致します。

 

白い左官壁が引きたつ木製の扉と周囲の植栽が相まって、素敵な和モダンの空間を形成しています。

地面に敷き詰められた温かみのあるレンガのアプローチに、優しいぬくもりを感じます。

足元に散らばる落ち葉とレンガの装いがとても素敵です。

 

傾斜地に建つお住まいに合わせ、ガーデンルームを囲むアンティークなデザインウォールに様々な工夫を施しました。

下部にのみレンガを貼りつけ、安定感のある外観に仕上げ、そしてお住まいの傾斜とは逆方向にレンガの段差をつけることで、圧迫感を軽減しています。

 

床面に敷き詰めた温かみのあるレンガがとても素敵です。

素朴で柔らかな印象を見る人に与えてくれます。

レンガと花壇スペースの相性も抜群です。ナチュラルな趣が漂う素敵な空間です。

 

天端は三角形のレンガを巧みに加工して円形に仕上げました。暖色系のレンガの優しい色調と、可愛らしいフォルムが見る人の心を和ませます。

水場を使う時に、ちょっと物を置くのに利用したり、または植木鉢を飾るなど使い勝手のよい作りになっています。

 

フロアービーズを敷き詰めたお庭のシンボル的存在である、レンガで縁どりした円形の花壇です。この後に、シンボルツリーを植栽する予定があり、どんな木を植えるのか選ぶのもまた、お庭作りの楽しみの一つですね。

レンガの花壇を取り囲むように乱形石を巧みに組み合わせたサークルはとても意匠性が高く、見る人の目を引き付けます。

 

レンガのような趣のある白い擬石がとてもスタイリッシュです。レンガとはまた異なる重厚感が素敵です。

周囲の白を基調とした外壁との相性もよく、とても統一感があります。

白でまとめることで、見る人に清潔感のある印象を与えてくれます。

 

レンガのような風合いの、色とりどりのカラータイルは道行く人の視線を集め、フォーカルポイントとしての効果があります。

異なる素材を巧みに組み合わせることで、デザイン性の高い造作となっております。

 

レンガで縁どられたモザイクタイルは巧みに組み合わされ、温かみのある色合いが人工芝の緑によく映えています。レンガの重厚感がナチュラルなお庭を引きたてています。

芝生の緑とレンガの茶系の対比が、見る人の心を和ませます。

 

レンガのような重厚感のあるピンコロ石が乱形石のサークルを縁取っています。背の高い木立との相性も抜群です。

デザイン性の高い石の造作がお庭にあると、とても優雅で落ち着いた雰囲気になります。

 

流れるようにカーブしたレンガのアプローチが玄関先へと続いています。この動線に沿って進むことで、ポストやインターフォンのあるデザインウォールの前を通ることとなり、効率のよい生活動線となっております。

レンガの花壇に植えられた植栽も、色とりどりの花を咲かせてとても心が和みます。

 

レンガ調の落ち着いた外観の、クラシカルなお住まいです。茶系の色彩でまとめた外観と白いフェンスの

対比がとても美しいです。

 

レンガの重厚感とはまた異なる魅力の、真っ白な化粧砂利とゴロタ石で築山を造作しました。

すっきりとした高木と、下草の共演は見る人の目をひきつけます。

和の雰囲気で統一された落ち着きを感じるデザインです。

 

優しい色調の、レンガ貼りの横ラインが素敵なアクセントとしてデザインウォールに柔らかな印象を与えています。

レンガ貼りの淡い色調は、白いフェンスと統一感があり、道行く人の目を和ませてくれます。

 

レンガとはまた違う魅力のある、渋みのある石造りの花壇には、お庭のシンボルツリーが植栽されています。

クラシカルな雰囲気のあるレンガも素敵ですが、このようなスタイリッシュな石の造形もシンプルな良さがあります。

お庭に芝生によく映える落ち着きのある風合いは、いつまでも飽きのこない造作です。

 

レンガ調の造形が外観の要所要所に施され、とてもクラシカルでメルヘンチックな雰囲気です。

温かみのある色調で統一されており、とても心が和む造作です。

まるで絵本の中のような可愛らしい外観は、ずっと眺めていたくなる様相です。

 

レンガ造りと同じように石を用いた造作は、お住まいに重厚感のある印象を与えてくれます。

シックな風合いは、レンガとはまた趣の異なるスタイリッシュな雰囲気です。

シンプルでデザイン性の高いポストや、白を基調としたデザインウォールとの相性も抜群です。

 

 

レンガや擬石などを用いたデザインは、お住まいに円熟した深みを与えてくれます。

人気のアイテムであるレンガを用いることで、欧米風のクラシカルな要素がお家に加わり、心が和む造作となります。

 

施主様のご希望に沿った、お住まいとの調和に重きを置いたレンガの造作をお望みでしたら是非一度、癒樹工房へご相談下さい。

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)