0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

美しく連なる壁が魅力のエントランス〜浅水様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

石貼りのデザインウォールとアジアンな下草でリゾートテイストに

ハウスメーカーからのありきたりな提案に不満だった浅水様。簡単にやり直すことができないエクステリア工事ですので、ご希望のアイディアを出来るだけ盛り込みデザインしました。その結果満足度100%のリゾートホテル風のセミクローズエクステリアとして誕生しました。
カースペースはご家族が使用する駐車場とお客様用の2つをセパレートして造作しました。デザインウォール側のカースペースはお客様用なので普段は空いています。コンクリート一色ではなく美しい方形の自然石を目地としてデザインにプラスすることで、殺風景な駐車場にも華やかさや温かみを感じることが出来る空間になりました。
お住まいの顔をも言える門まわりは、ボーダー状の石材をふんだんに貼った印象的なデザインウォールを造作しました。足下の南国を感じさせる植栽や乱形石のラインと相まって、リゾートホテルを感じさせるような爽やかな雰囲気を醸し出していますね。
ネームプレートとポストはステンレス製ですが、主張し過ぎないシンプルなデザインなので石貼りのデザインウォールともよくマッチします。一つ一つ独立した切り文字タイプの表札は近年人気のアイテムです。
DESIGN POINT 2

植栽への視線と動線がコントロールされた使いやすいナチュラルアプローチ

通常の新築ですと、玄関前のタイルとアプローチのタイルは業者が違うため違うアイテムを使ってしまい、雰囲気がバラバラになってしまいます。今回はお住まいの工事の段階からお打ち合わせをしていたことで素材の統一ができ、アプローチから玄関ドアの前まですっきりとした一体感が生まれました。
タイルのアプローチは人の動線を確保し、歩きやすいデザインにしました。4方向からの動線が合わさる中央部分は広めに踏み面を設け、どの方向にも向かいやすいデザインになっています。
ご家族用のカースペースのコーナーは人が足を踏み入れないデッドスペースです。無駄な空間を極力排して有効利用するため、コーナー部分はL字状に土の部分を残して植栽とライトをプラスしています。ちょっとしたアイディアでも空間の雰囲気が変わります。
デザインウォールの裏側には、軽やかな雰囲気のシンボルツリーを植えました。効果的に植物を配置することで、どの角度から見ても緑を感じることができ、安らぎを得られるデザインに仕上げました。緑が心を癒すリゾート感漂うエクステリアです。

Client Voice お客様の声

感想文

家を新築する際に、はじめは外構工事もハウスメーカーにお願いするつもりでした。しかし、ハウスメーカーが出してきた図案を見てがっかり。こんなものかぁ…。と半ば諦めかけたとき、妻が執念で見つけ出してきたのが癒樹工房さんでした。
早速カタログを取り寄せたところ、中には「こういう庭にしたい」と思える写真がたくさん。もうここしかない!と癒樹工房さんに決めました。
漠然としたイメージしか持っていなかった私たちに様々な提案を下さり、こちらでの打ち合わせは毎回ワクワク感を得られ本当に楽しかったです。
予算の問題さえなければ全て取り入れたい気持ちでした。工事が始まってからも動線を考えて予定になかったものをつくって下さったり、仕上がりの素晴らしさはもちろんのこと、素晴らしい方々にも恵まれ心から感謝しております。癒樹工房さんに出逢えて良かった!!ありがとうございました。
                                   浅水


LINE相談