新築エクステリア工事施工事例集

サーフィンにバイク・・・大人の趣味を100%カバーするリゾートテイストのエクステリア〜山元様邸〜

自然石を取り入れナチュラルモダンに
ココスヤシが似合うオープンエクステリア
デザインウォールを護る可愛らしいシーサー
南国の花をアプローチに
ライトアップでお庭を明るくデザイン
自然石を取り入れナチュラルモダンに-サムネイルココスヤシが似合うオープンエクステリア-サムネイル-サムネイルデザインウォールを護る可愛らしいシーサー-サムネイル-サムネイル-サムネイル南国の花をアプローチに-サムネイルライトアップでお庭を明るくデザイン-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

リゾートテイストにこだわったセミクローズエクステリア

広大な敷地にあえて造作物をあまり用いず広々とした空間を維持した山元様邸。車やバイクの乗り降りやマリンスポーツなどのアウトドアグッズの手入れを容易にするため、あえてゾーニングをシンプルにしました。シンボルツリーのココスヤシを中心にしたエクステリアはリゾートテイストに仕上がっており、見ているだけで活動的な気持ちにさせてくれます。
人動線、車動線を意識した上でココスヤシをお庭の中心に据えたので、生活空間に常にさわやかな緑を感じられる作りとなっています。白のウッドフェンスとサーフィンボード、ココスヤシの組み合わせが南国の気分をいつでも思い出させてくれます。
玄関前のデザインウォールも自然を感じさせてくれる工夫でいっぱい。海の青をイメージした3連のガラスブロックは訪れる人の目を楽しませてくれます。門灯として取り付けたマリンライトとの相性も抜群です。デザインウォール前に設けた植栽スペースには鮮やかな色味のレンガチップを敷き詰め、大地の力強さを表現しました。
重厚なロートアイアンのネームプレートも優しい表情のフォントを選択したので、重苦しさは感じません。デザインウォールを包むように逆L字状に取り付けた空洞ブロックも、穴を通り抜ける風と光を意識させてくれて自然をより身近に感じることが出来ます。門番のように家を守ってくれている一対のシーサーが印象的です。
DESIGN POINT 2

夜を彩る光と影が心を南国へと誘う

夜はお庭を端から照らしてくれる2つのマリンライトの光が印象的な空間に変化します。笠のないタイプのマリンライトは光を遮るものがないので2つでもお庭全体を明るく彩ってくれます。玄関の前から伸びるウッドポールの影が美しいですね。
側面の凹凸が影を生み、日中とはまた違った魅力を見せてくれるシンボルツリーのココスヤシ。風が奏でる葉音が、南国の雰囲気を思い出させてくれるよう。
ココスヤシにニューサイラン、ハイビスカスと、植えた植物は全て南国を思わせるものばかり。エクステリアを総合的にデザインすることで、揺るぎないリゾートガーデンが完成しました。

Client Voice お客様の声

感想文

癒樹工房さいたま北支店の皆様
この度は、素敵な外構をありがとうございました。
私の思いつきで、何度もプラン変更をお願いしたにも関わらず、毎回快く対応してくださり、さらに毎回素敵なプランをご提案していただき、とても気持ちの良い接客でした。
実際に工事が始まり、その日の作業状況を確認していく中で、気になったところや、変更してほしいところがあれば、直ぐに対応、改善していただきました。
作業してくれた職人の皆様も技術はもちろんのこと現場の清掃、管理状態や、人柄も好感が持て、安心して作業をお任せすることができました。ありがとうございます。
天候に恵まれない日も多々あり、思うように作業が進まないこともありました。しかし、皆様の手際の良さで、何とか予定していた日までに完成することができ、今年初の夏を満喫しました。今では、外に出ることがとても楽しみになりいつもリゾートな雰囲気を味わえることに幸せを感じています。
本当に癒樹工房さんに依頼して良かったと思っています。
ありがとうございました。
山元