0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

愛車の保護に特化したガレージエクステリア〜唐原様邸〜

karahara01-12
karahara01-11
karahara01-09
karahara01-10
karahara01-08
karahara01-07
karahara01-06
karahara01-05
karahara01-03
karahara01-04
karahara01-02
karahara01-01
karahara01-13
karahara01-14
karahara01-12-サムネイルkarahara01-11-サムネイルkarahara01-09-サムネイルkarahara01-10-サムネイルkarahara01-08-サムネイルkarahara01-07-サムネイルkarahara01-06-サムネイルkarahara01-05-サムネイルkarahara01-03-サムネイルkarahara01-04-サムネイルkarahara01-02-サムネイルkarahara01-01-サムネイルkarahara01-13-サムネイルkarahara01-14-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

スタイリッシュなガレージが主役のアーバンエクステリア

唐原様がエクステリアにおいて、一番重要視されていたのは「お車の保護」でした。大切なお車を守るため、広いガレージを設置しました。車愛好家には欠かせないアイテムであるガレージを設置することで、イタズラや盗難からお車を守ることができると同時に、お車用品などの収納スペースや趣味のスペースとして活用することができます。
アーバンな外観のお住まいにマッチした直線的なガレージは、愛車が際立つシンプルな色合いのものを選びました。大人のカッコイイ空間をつくり出し、存在感を放っています。
またライトやドアを完備し、使いやすさにもこだわりました。ガレージのカラーはお住まいと合わせて統一感を出しました。間口、奥行きともに申し分無いサイズを誇るガレージはアプローチの半分以上の面積を占めます。愛車2台を余裕で駐車できる広さです。お休みの日はシャッターを開けて日の光を浴びながら、お車のメンテナンスという大人の時間を過ごすのも贅沢ですね!時間を忘れてお手入れに没頭してしまいそうです。

DESIGN POINT 2

門まわりを黒のタイルで引き締めてアーバンな雰囲気のアプローチに

ガレージとお住まいをより素敵に見せるためダークトーンのカラーで引き締めつつ、様々な素材を使用してデザインしました。大きなガレージにデザインの比重がかかってしまいますが、床面に黒のタイルを貼ることでアプローチの表情がくっきりと浮かび上がり、ガレージのボリュームにも負けないファサードになります。
マットパネルを使用した門扉を取り付け、圧迫感を軽減しつつプライバシーもしっかり保護。
新たに取り付けたライトは、既存の門灯に合わせて柔らかな暖色系で統一し、アーバンテイストなエクステリアに柔らかさを加えます。

DESIGN POINT 3

背の高いデザインウォールと洗練されたアプローチ

背の高いデザインウォールは、隣地境界側の壁と一体化させました。丁寧に貼られた細かいモザイクタイルは、壁を浸食していくようなイメージでデザインしました。デザインウォールの上には金物の笠木を置き、シャープなイメージを抱かせます。ステンレス製のポストとシルバーが印象的な表札はスクエアな形で統一。
しかしスタイリッシュなガレージやデザインウォールだけだと冷たい印象が全面に出てしまうので、ポストと反対側のデザインウォールの前は植栽スペースとしました。緑があるだけで空間は優しく和らぎます。アーバンさだけではなく、自然の温かみを感じられるファサードにデザインしました。
デザインウォールを抜けたアプローチは清潔感がある白のタイルで造作し、右端をスロープ状にしてあるので、自転車の出入りも簡単です。

Client Voice お客様の声

長きに渡り大変お世話になりました。
 打合せもこちらの時間がとれずいつも夜遅くになってしまいました。それにも関わらず越谷・千間台まで足を運んで頂きました。気持ちよく打合せできました。
 施工に入りましても、近隣との話しに間に入って頂き、説明していただきました。早い対応で近隣の方も納得され、それから私達とのつきあいも和やかになりました。
 その節は大変にお世話になりありがとうございました。
 職人の方々もベテランで、本当にきれいにやって頂きました。朝早くから夜も電気をつけての作業で、寒い日も続いたのにただただ頭が下がる思いです。
 もちろん出来ばえも、びっくりするほど見違えて、大満足です。まだ予算の関係で手入れできないところがありますので今後とも長いおつきあいをお願いします。
 本当にステキな外構をして頂きありがとうございました。
 誰が来てもおどろかれる事間違いなしです。
 これからも癒樹工房様の益々のご発展をお祈り申しあげます。

唐原


LINE相談