0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

ガーデンリフォーム工事施工事例集

ココマが生み出すアウトドアライフ~南様邸~

minami01-01
minami01-02
minami01-03
minami01-04
minami01-05
minami01-06
minami01-07
minami01-08
minami01-09
minami01-01-サムネイルminami01-02-サムネイルminami01-03-サムネイルminami01-04-サムネイルminami01-05-サムネイルminami01-06-サムネイルminami01-07-サムネイルminami01-08-サムネイルminami01-09-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

リビング前にお洒落なガーデンルーム「ココマ」を設置

リビング前にはLIXILのガーデンルーム「ココマ」を設置しました。腰壁サイドスルータイプの「ココマ」は、前面と両サイドが開いているため風通しが良く、内部が熱くなりにくいデザインになっています。外の空間とリビングを繋いでくれる存在です。ブラウンの柱と白いシェード、白い左官仕上げの腰壁とデザインウォールが合わさって、統一感のあるナチュラルな印象になっています。またデザインウォールにはガラスブロックを埋め込み、圧迫感を軽減しています。ココマ内には水の流れを音で感じられるアイテムや植栽を用意し、くつろげる空間になりました。
ココマから臨む眺めも白を基調としているので、とっても爽やかですね。オプションの内部日除けを取り付けることで、遮光とともにリビング内でくつろぐ際の目隠しにもなります。ガーデンスペースの前には植栽を入れ、自然の息吹を感じられるようにしました。株立ちのシンボルツリーやナチュラルなマテリアルでガーデンスペースを彩り、自然を身近に感じられるセミクローズガーデンへと変身しました。

DESIGN POINT 2

優しい雰囲気の花壇は「コッツウォルドストーン」を使用

花壇にはイギリスで人気の「コッツウォルドストーン」を使用しました。「コッツウォルドストーン」は美しい田園風景が広がるコッツウォルド地方の石で、優しいハチミツ色がガーデンスペースを柔らかい雰囲気にし、植栽の緑をさらに印象的にします。またアクセントとしてロートアイアンのアイテムを設置したり、株立ちのシンボルツリーなどを植えました。床面の乱形石は温かみのあるカラーを選択。花壇に使用したコッツウォルドストーンと色調が統一されているので、一体感が感じられます。花壇の横にはガーデンルームの腰壁と一体化した立水栓を造作。ストーンレリーフに蛇口がついているので、華やかな印象になっています。

DESIGN POINT 3

デザインウォールもナチュラルな雰囲気を演出

白塗りの左官仕上げでつくられたデザインウォールにはと赤茶色のレンガを笠木として使用しました。濃い色合いがアクセントとなり、デザインウォールを際立たせます。またデザインウォールにはニッチを設け、マリンライト設置しました。夜間の安全性と、デザイン性もアップ。マリンライトのアンティークな佇まいは可愛らしい雰囲気のファサードにマッチしていますね。表札周りには照明があると使いやすくなりますし、ライトアップで格段に雰囲気がよくなります。

Client Voice お客様の声

 こんにちは。手紙、遅くなってしまいごめんなさい。
 はじめはカーポートのみ作る予定でネット検索したはずなのに、癒樹工房さんの数々の施工例を見てしまったおかげで数ヶ月後こんな素敵なお庭が出来てしまいました!
 目隠しにもなる腰壁タイプのココマは、リビングと外を自然な感じで繋いでくれていますし、貴重な石を使った花壇は、重厚感もありとても良い雰囲気です。
 駐輪場もあと数台は置けそうなスペースです。
 敷地を有効活用し、狭さを感じさせないところがすごいですね!本当にありがとうございます。
 職人さんも暑い中の作業、本当に頑張ってくれました。(お願いした雑用も快く引き受けてくれました。)
 五十嵐さん、何度も足を運んでくれて(カーポートの件など)、細かい所まで気にかけて頂いてありがとうございます!
 高橋さんのお母様からの、思いがけない寄せ植えのプレゼントもとても嬉しかったです!大切にしますね♡
 これから少しずつですが、楽しみながら木や花を植えていきたいと思うので、また見に来て下さいね!!


LINE相談