ガーデンリフォーム工事施工事例集

~松門様邸~

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く

Client Voice お客様の声

感想文

ハウスメーカーで戸建てを新築し、外構工事もお願いしましたが、その完成度に納得がいかず、再度外構工事をお願いできる業者を探しておりました。その際に重視した点は、外構工事のデザインをするにあたり親密に相談できること、具体的な提案をしてもらえるかどうか、こちらが望むデザインについて専門的見地から意見してもらえるかでした。色々とネットで検索していたところ、癒樹工房さんのHPを発見し「ここだ!」と思いました。
外構は大まかなイメージを持っていても具体化していくにあたり何度も修正が入りますが、デザイナーである原田さんは根気よく変更にお付き合いしてくださり、図面は最終版に至るまで10回近く修正が入るほどでした。その過程においては、こちらがイメージする内容を聞いてそのイメージを具体化してくださり、エクステリアを多く手掛けてこられた女性ならではの視点と専門的見地から多くのアドバイスを頂きました。そういう意味では二人三脚で作り上げていただいた外構となりました。
植栽についても家の向き、日当たり、景観等の観点からアドバイスを頂き、とても満足のいく外構となりました。
デザインが決定した後、工事が開始されましたが、現場監督・施工担当の方々にもとても丁寧なお仕事をしていただきました。特筆すべきは、この工事の過程において何度か現場の方が疑問に思うことが出た際に必ずデザイナーの原田さんのイメージ(=私達のイメージ)をとても大切にされていることでした。
デザイナーの方は私達と打ち合わせをしてイメージのすり合わせをしているので、、デザイナーの方に確認を入れることでこちらのイメージを損なわないようにという配慮はとても素晴らしかったです。
工事が完了すると契約終了をなりますが、素敵なエクステリアだけでなく、人と人とのつながりを届けて頂いた癒樹工房の方々、並びにデザイナーの原田さんに感謝しつつ、今後も折に触れてご相談をさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました!!

松門