0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

南国の雰囲気ただようリゾートファサード〜神谷様邸〜

garden-reform-kamiya001
garden-reform-kamiya002
garden-reform-kamiya003
garden-reform-kamiya004
garden-reform-kamiya005
garden-reform-kamiya006
garden-reform-kamiya007
garden-reform-kamiya008
garden-reform-kamiya001-サムネイルgarden-reform-kamiya002-サムネイルgarden-reform-kamiya003-サムネイルgarden-reform-kamiya004-サムネイルgarden-reform-kamiya005-サムネイルgarden-reform-kamiya006-サムネイルgarden-reform-kamiya007-サムネイルgarden-reform-kamiya008-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

ホワイトを基調とした南国風のアプローチ

南国のホテルのような異国情緒溢れるアプローチを造作しました。沖縄原産の石灰岩を各所にあしらい、ご新築のお住まいの魅力をさらに引き立てます。白を基調としながらもオレンジや緑を取り入れて、色鮮やかな美しいファサードになりました。
自然石で大胆に造作したデザインウォールは迫力満点。印象的なデザインになりました。デザインウォールを越えて玄関へ向かう途中には、同じく天然石で作ったアプローチと株立ちのシンボルツリーが目を楽しませてくれます。アプローチには曲線を描いたスリットを設け、グランドカバーを植えました。ご家族とお客様を優しく玄関へと導くデザインです。
ポストを取り付けたデザインウォールは二階のバルコニーの下に少し被らせることで、ポストが雨に濡れずに経年劣化を防ぐことができます。また玄関ドアにかかっていることで、心理的なアイストップとなり奥の空間のプライバシーを保ってくれています。
ポストの口金カバーは木目のデザインにすることによって、玄関ドアとも調和させました。玄関ポーチに使用した木目調のタイルはリストンディーというアイテムです。天然木のもつ温もりと美しさをセラミック技術で再現してあるので、いつまでも綺麗な木の風合いを楽しめます。お住まいのカラーに合わせたファサードは南国の風情を演出しながらも、爽やかで洗練された印象にデザインしました。

DESIGN POINT 2

外部の視線からお住いを守る二枚一組の守り神

お住まいと隣接するように立てた二枚のデザインウォールはそれぞれ奥にある窓の目隠しをする効果があります。デザインウォールには重くなりすぎないように、ガラスブロックを組み込み、軽やかさをプラスしました。光を採り入れたデザインなので、空間が暗くなることもありません。もう一つのデザインウォールにはポストをとりつけ、機能面を充実させました。それぞれ違った役割や魅力を持ったデザインウォールです。
二枚のデザインウォールは仕切りとして造作したので、空間の確保のためにできるだけ薄くしてあります。こうすることで奥のガラス戸の開閉もスムーズになり、快適な動線が保たれます。対になったデザインウォールに対して、二枚一組のシーサーを描いたレリーフを取り付けました。ご新築の守り神として毎日を見守ってくれることでしょう。シーサーのレリーフは南国ムードを高めてくれます。表札の色合いともマッチしているので、統一感が感じられますね。

Client Voice お客様の声

感想文

家の印象を決めると言っても過言ではない外構。どこに頼めば良いかと迷っていた時に、インターネットで癒樹工房さんを知りました。
担当になった遠藤さんは、時間をかけてじっくりと私達の話を聞いてプランニングをしてくれました。自分達では、ウッドフェンスにウッドデッキと木のイメージで考えていましたが、話し合いを重ねるうちに、家の壁の色に合わせて白っぽいフェンスにした方が、またメンテナンスを考えてウッドデッキよりもタイル貼りのテラスにした方が、という話になりました。
沖縄らしさを出すために琉球石灰岩を使いたいという希望も叶い、思っていた以上のプランニングになりました。
実際に工事をされた親方は、非常にテキパキとした仕事の早い方で、「1日でこんなに出来上がっている!」と感心する毎日でした。
植栽もただの緑だけでなく、花の咲くもの、良い香りのハーブと色々な植物を選んでいただき、狭いながらも素敵な緑の空間が出来上がりました。
当初想像したいた以上に、南国らしさもありながら洗練された外構になったと嬉しく思っております。
近所の方や通りがかりの方にも「素敵ですね」と声をかけていただき、癒樹工房さんにお願いして良かったと思っております。
本当にありがとうございました。

神谷


LINE相談