0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

エクステリア&ガーデニング最新施工例 ~武藤様邸のご紹介。

 

こんにちは!

 

今回も魅惑のエクステリア施工例紹介記事、第23回です。

登場していただくのは武藤様邸です!

 

 

セメントにレンガでラインを入れた

固すぎないイメージの地面に

デザインウォールを数枚おきました。

デザインウォールは方形の石材を横長に並べ、

タテに穴を数本あけて重すぎないイメージを演出しました。

色のこともあり、穴がないとかなり重苦しいイメージになってしまいます。

 

そしてデザインウォールの裏は暖色系のカラー砂利をしき、

シンボルツリーを植えました。

 

 

また、デザインウォールと同じ石材を使用した外壁には

穴ではなくガラスブロックを使用しています。

 

そして芝生で緑をいれつつ、タイルテラスを作りました。

 

 

芝生の面積をせばめる方法でもあります。

芝生は手入れが大変なので、面積をせばめることにより

かなり手入れが楽になります。

タイルテラスが雑草を押さえる役目もはたし、

子供たちが自由に広くあそんだり、

バーベキューなどもできます。

地面がタイルなので雨で汚れはきれいに落ちますよ。

芝生や土と違ってタイルでできた地面は

割れないかぎり、なかなか大きく壊れたり汚れる事はありません。

 

芝生とカラー砂利には仕切りとしてピンコロ石をいれました。

 

さらに家から出たらすぐ芝生に降りれるよう、

家からウッドデッキとタイルテラスを作りました。

 

3段に別れているので、ウッドデッキはベンチがわりとして

使えそうですよね。

 

 

今回は武藤様邸でした!

また次回〜

 

 

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ 秋田で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★

癒樹工房(ゆうきこうぼう)秋田本店

 

 

 

LINE相談