長野支店エリアの皆様こんにちは!
今回長野支店エリアの皆様にご紹介するのは、アジアンテイストの植栽や自然石やタイルでリゾートホテル風のセミクローズエクステリアとなったお庭です。
華美すぎない色使いでありながら華やかさを感じさせるデザインがいつまでも飽きのこないエクステリアとなっています。
やわらかいべ-ジュ色で玄関ドアの前までの床面とアプロ-チ部分の床面が統一されていて一体感がありすっきりとしていますね♪
また植栽と芝生の緑が左右に配され癒される空間となっていますし動線が自然で使いやすいナチュラルアプローチとなっています。
タイルのアプローチは、歩きやすい段差で設えており、人の動線がきちんと計算されたものです。中央部分は4方向からの動線が合わさるために広めに踏み面を設けていますのでどの方向にも歩きやすいですしモダンなデザインとなっています。
カースペースのコーナーは、デッドスペースとなりあまり人が通りませんので、L字状に土の部分を残してライトと植栽の場所として設えました。無駄な空間を有効活用しコーナー部分もアイディアでフォ-カルポイントとなっています。
シンボルツリーを門袖壁の裏側に植えていますので、軽やかな雰囲気で季節感も感じられるものとなりました。庭の端のライン状に下草を配置しているので、どの角度からも緑を感じることができる癒しの空間を造ることができています。
このようなアジアンテイストの植栽や自然石やタイルでリゾートホテル風のセミクローズエクステリアをご希望の方は、お気軽にお声を掛けてください。