0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

小物から決めるガーデンデザイン

こんにちは♪

 

長年手付かずだったお庭を一念発起していざ綺麗にしようと思っても

今のお住まいのイメージをどこか変えたいなぁと思っても、何からどう手をつけて良いのか、なかなか難しいもの。

そういった時には、何か1つ使いたい製品を先に決めると全体の構想をしやすくなりますよ。

 

使いたい表札を先に決めてくださった浜田様。

アルミの削りだしに、個性的なフォントの文字。ワンポイントになっているグリーンが素敵な表札。hamada02-01

こちらの製品に似合うお庭づくりをプランニングすることになりました。

表札がシンプルながらも個性のあるものなので、表札をとりつける袖壁はシンプルな塗りにしました。

 

道路から玄関までの距離が近いので、アンティークレンガを斜めに敷きつめることで、奥行き感を演出しています。 hamada02-02

玄関周りのタイルともマッチして、まるでカフェレストランの入り口のような雰囲気ですね。

濃いめの茶色の玄関扉ともよくマッチしています。

エクステリア作りの時に見落としてしまいがちなのが、この玄関扉の色です。

外壁の色合いを中心に考えられる方が多いですが、玄関周りは玄関扉との兼ね合いも忘れずに考えたいものです。

 

hamada02-03

初めにご紹介した、表札を取り付けた袖壁は下の部分にガラスブロックを埋め込み圧迫感を軽減しております。

表札とほぼ同一サイズのスクエア型という統一感もあり、良いですね。

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

〜毎月5件だけのプレミアムガーデン〜癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談