0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

お手入れ簡単♪腐りにくい「リウッドデッキ (rewooddeck)」

こんにちは!

 

突然ですが皆さんのお庭にウッドデッキはありますか?

見た目も格好良いし、何より木の質感や香りに癒されるので

個人的には大好きなのですが、なんといってもメンテナンスが大変なんですよね・・・。

しかも毎年しっかりお手入れしてもそのうち腐ってきてしまったり

シロアリに食べられちゃったり・・・。

ウリンというハードウッドの天然木であれば、

反りもささくれも劣化の心配もほとんどなくシロアリにも強いですがちょっとお高い。

 

しかしどうしてもウッドデッキが良いんだ!という熱い心をお持ちの皆様、

木粉とプラスチック(ポリプロピレン)を主原料とした

「リウッドデッキ (rewooddeck)」を候補に加えてみてはいかがでしょうか?

 

14050803

リウッドデッキ (rewooddeck)は木の風合いを残しながらも変色・腐敗に強く、

耐水性に優れているため水はけが良いのが特徴で、

接着剤を使わないノンホルムアルデヒド商品のため

お子様やペットを飼われている方にもオススメです。

 

14050801

また樹脂製ウッドデッキといってもツルツルしているわけではなく、

質感も木のザラザラが再現しています。

天然木と違ってささくれも出来ませんので、

お子様やワンちゃんなどが素足で歩いても安心です。

 

折角のウッドデッキですから、ぜひ素材も吟味してみて下さいね♪

 

LINE相談