0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

すべての家にエクステリアを!

素敵なエクステリアですね。土地が広いからいいですね!」

という意見もあるかもしれませんね。

素敵なエクステリア

 

親戚が杉並区にいるのですが、そこでは空家になったところが、

更地にして新しい家を建てるのに、一軒だったところを無理やり

三区画くらいにして、ぎゅうぎゅう詰めにして家を建てているところが多いのです。

家と家同士が近くて窓から握手ができそうなくらい接近しており、

「敷地が狭いからエクステリアなんて無理!」

という感じもしているのではないでしょうか?容積率の問題もあるのでしょう。

郊外になってくるといくらか緩和されてきますが、

それでも家を持つということはとても大きな買い物です!

ローンも一生かけて払っていくものですから、満足のいく買い物をしたいですね。

都心でも地方でもどこでも、また、新築でも中古でも、マンションでも

住宅を買うということは、とても高額な買い物です。

家を購入する時に、税金や登記、ローンの金利などで、

その価格に一割強くらいプラスされるものだと考えてください。

来年からは消費税が上がるでしょう。

(今、なんだかんだ有識者の意見とか聞いていますが、結局、するんですよねぇ~)

 

また、家を購入してからも、年数が経つと屋根や雨戸などいたんでくるところ

がでてきますので、その費用も積み立てておいたほうがいいです。

マンションにあたる管理費のようなものです。

 

でも、狭い敷地だからこそ、エクステリアを工夫することで

その土地を効率よく使うことができますし、その敷地自体を広く見せることもできます。

つまり、どのような家であっても、エクステリアを検討することをお薦めします。
こだわりのエクステリア図案

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆
〜毎月5件だけのプレミアムガーデン〜癒樹工房(ゆうきこうぼう)

★ 秋田で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★
  癒樹工房(ゆうきこうぼう)秋田本店

LINE相談