0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

エクステリア&ガーデニング最新施工例 ~松本様邸のご紹介。

こんにちは!

 

新築を建てた際、「外構は後でやろう♪」と思っているうちに、

お庭が雑草で覆われてしまった・・・というご相談、実はとても多いんです。

雑草って生命力が強くて、一度生えると終わらない戦いになってしまうんですよね・・・。

 

今回は、そんな果てしない戦いに終止符を打ち、

お子様と楽しく過ごせるお庭に大変身した

松本様邸をご紹介していきたいと思います♪

 

14051601

まずはファザード(正面)です。

お住まいのお色やスクエアのフォルムに合わせて

エクステリアも落ち着いた色味やスクエアのデザインで統一しているので

統一感がありますね!

左側の壁は、スクリーンブロックを埋め込むことで圧迫感を軽減。

中央の左官の壁は、熟練の職人さんが作り上げているので高級感があります。

アプローチの草目地も、ナチュラルな印象ですね♪

 

14051602

こちらは主庭の床面です。

雑草が生えてこないように、芝と植栽スペース以外は

しっかりとコンクリートや石材で覆いました。

ピンコロ石や自然石平板を加えたデザインにすることで、

メリハリのついたナチュラルテイストに仕上がっています!

上部にはテラス屋根をつけたので、雨の日もお庭に出られますね。

 

14051603

こちらも主庭です。

このように土の面を限定することで、植栽の管理も非常に楽になります。

また、ウッドポールがアクセント兼目隠しとして効果的に使われていますね。

同じ素材で造作した立水栓は二口タイプなので、

ホースをつけたままもう一口から水を出せるのでとても便利です。

 

14051604

こちらは施工前のお庭です。

同じお庭でも、エクステリアが変わると印象が全く違ってきますね。

 

以上、いかがだったでしょうか?

他にも施工例を沢山ご紹介しておりますので、

よろしければ理想のエクステリアのヒントにして下さいね♪

 

LINE相談