0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ライトアップが魅せる庭

こんにちは♪

今日は、防犯面からも欠かせないエクステリアライトについて。

日頃ご紹介するお庭の写真はどうしても日中の物が多くなりがちなので、

今回は夜のお庭の様子を集めてみました。ライトアップされたお庭というのもまた魅力があります。

 

まずはこちら。どこか別荘地にでも来たかのようなたたずまいですね。

1

石と木という建築作りには欠かせない素材たちが織りなすコラボレーションには、目を奪われるものがあります。

 

続いてはこちら。

2

広々としたコンクリート面を有していたので、ライトを点在させ敷地全体に光が届くように計画されています。

明るさセンサーに反応して、自動点灯してくれるライトを用いているのでライト数が多くても点ける手間はなし。

最後にこちら。
img01

こちらはお庭の陰影を上手に活用した例です。

ライトの数は少ないので暗い処ができてしまいますが、一際目を引くデザインのライトを設置しました。

 

どうでしたか?3つとも同じようにライトを使った例のはずなのに、それぞれの印象は全く違う。

もちろんお庭が違うので、全く同じように検討はできませんでしたが

“ライトアップが魅せる庭”というのは必ずあると思います。

疲れて帰って来たときに、ふんわりとした明かりのもれるお家が待っていたら素敵だと思いませんか?

ライト選びからのお庭づくりも素敵だと思います、素敵なライティング計画もお忘れなく♪

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

〜毎月5件だけのプレミアムガーデン〜癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談