0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

円のモチーフを石材で作ろう!

 

こんにちは!

 

週末の金曜日ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日からは地面に焦点をあてて記事を書いていました。

アプローチ、フロアビーズ……

レンガやピンコロ石もそうですね、

地面を彩ってくれる素敵なアイテムです。

 

今回はそんな地面アイテムのひとつ、円形の石材について

書いてみようと思います。

 

石材は地面に埋め込んで使用します。

円形ってどういう形?と思うかもしれませんね。

こういう感じの石材です。

 

 

そう、並べて「円形」を作る石材なのです。

石材そのものが円形なのではありません。

 

この石材は基本、乱形などのように

地面にランダムに埋め込むより

並べてアクセントとして使用します。

 

上の写真のように、シンボルツリーの周りに

植物とランダムに配置して円形を作ったりします。

 

こちらは円形の石材を並べ、

地面を作った例です。

 

 

芝生ばかりだとシンプルすぎるとのことで、

石材で少し手を加えました。

芝生と石材の間には先日ご紹介した

フロアビーズがありますね。

 

また、こちらは最初にのせたように

シンボルツリーのアクセントとして使用されています。

 

 

まわりがカラー砂利なので、ツリーの仕切りとして

石材を並べています。

 

石材ですので、色や大きさは様々なものがあります。

きっと、理想のエクステリアにピッタリなものが

見つかると思いますよ。

他にも、方形の石材、乱形の石材がありますので、

次の更新でまたご紹介いたします。

 

是非ご覧下さいね!!

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ 東京で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★

癒樹工房(ゆうきこうぼう)東京支店

 

 

LINE相談