0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

地面を構成する素材

 

こんにちは〜!

今回はお庭の地面について見てみましょう!

 

地面を構成するアイテムというのはどんなものがあるのでしょうか?

中でも、固い素材でできている地面をご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。セメントです。

 

地面を構成する素材

 

 

上の写真では、みなさんご存知の

セメントで地面を固めています。

グレーカラーがシンプルですっきりとしており、

かなり使いやすい、どんなエクステリアにも

対応可能なアイテムです。

 

そしてこちらもメジャーなアイテムです。

 

地面を構成する素材

 

 

レンガは暖色のカラーなので、

洋風のエクステリアにはばっちりなアイテムです。

やさしく、暖かみのある見た目になりましたね。

 

次はこちら、石材を組み合わせてできた地面です。

 

地面を構成する素材

 

 

乱形の石材を使用しています。

ペールトーンの色をベースとしていますが、

他にもレンガのように濃いめの暖色のものがあります。

乱形だけでなく、方形、また、円形のものもあります。

石材でしたら、タイルを使用するというのも有りですね。

 

そしてこちらは和風のエクステリアには

ぴったりのアイテムです!

地面を構成する素材

 

 

洗い出しとよく言われる、フロアビーズです。

こちらは黒、グレー、ホワイトと

無彩色のものと、暖色のものがあり、

無彩色の方を使用すれば和風らしい、味わい深い

地面が完成します。

和風らしいだけに、昔からあるアイテムですね。

 

いかがでしょうか?

地面を作るにも、様々な種類があります。

地面というのは面積が大きいので、どんな感じにしたいか

しっかりと理想を持ち、あっちもいいかも、こっちもいいかもと

いろいろと試行錯誤をしてみるのも良いかもしれませんね!

 

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ 東京で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★

癒樹工房(ゆうきこうぼう)東京支店

 

 

LINE相談