0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

球体のオブジェの魅力

 

 

 

みなさんこんにちは

だんだんと日が短くなってきたようで、暑さはあるものの

「やはり立秋を越えたのだな、盆なのだな。」と感じさせられます。

 

本日は、1つのオブジェに限ってお話しさせていただきます。

テーマは、“球体のオブジェの魅力”。

 

まずはこちら。

 

d5e6d95f24cddde8414b59dff6bfb311

 

球体であり、ガラスのようなつるつるとした表面には、光が反射しやすくなります。

そのため写真のような、光と球体のおりなす光景を見ることができるのです。

球体の周りに、台座のようなものを設けそこに水をはるのも良いですね。

キラキラ度アップ間違い無しです!

周囲の植栽も、丸型カットにすると調和がとれて尚良いですね。

 

 

では、材質が石やコンクリートの場合はどうか。

f9f9d6e1aa3d647c0817ad08154b7e23

やはり、こちらも周囲に水を張っていますね。

石の色が薄い場合には、写真のような大ぶりの葉の植物が良く似合います。

パキラ・オーガスタ・フェストヘデラなどといった植物が有ります。

育てやすいもの・虫の付きにくいものなど種類はたくさんございますので

ぜひ一緒にお話ししながら、良い植物を見つけましょう。

 

 

最後にご紹介いたしますのは、こちらの球体照明。

e9bafcc959a2ef1d2597032a4df93a2b

 

ホワイトを基調としたガーデンに調和する、もってこいの照明です。

ぼんぼりのようにも見えますね、とっても可愛らしいです。

ふわりとしていて安らぎも感じさせるので、使いやすいアイテムではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか、

球体のオブジェの魅力を少しでも感じていただけたら、幸いです。

お庭って飾り物の種類はとても多いし、同じお庭でも飾り物しだいでイメージが

ぐんと変わるのでなかなか難しいですよね。

 

素敵なお庭作りができるよう、是非お手伝いさせて下さいね。

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

〜毎月5件だけのプレミアムガーデン〜癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

 

LINE相談