0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

芝生で緑健やかに!

 

こんにちは!

 

先日から地面にメリハリをつけてくれる

石材について書いてきました。

並べて円のモチーフを作る、円形の石材、

にぎやかに見せてくれる乱形の石材、

そしてシンプルですっきりと見せてくれる方形の石材でしたね。

 

そんな石ばかりでなく、今回は柔らかいイメージで

「芝生」について書こうと思います。

 

 

芝生。実際、地面が柔らかいというわけではなく、

見た目がかなり柔らかく、元気で、健やかなイメージを演出します。

芝生自体はしっかりと地面にはりついているので

その上を子供たちが元気に走り回っても安心です。

また、子供だけでなくお年寄りの方など、地面が石にくらべて優しいので

転んだりしても安心です。

 

 

白い色と芝生のグリーンが色鮮やかで

コントラストが美しいですよね。

 

実際、芝生をはるとなると、実は結構手間がかかります。

水やりは必須ですし、伸ばしきったままにしておくと

それはもう草原のようになってしまいます。

なのでしっかりとメンテナンスをすることが大事です。

 

 

憧れの芝生。芝生があるお庭もなかなか素敵で

やりたいなあと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そのためには、美しい芝生を保ためにしっかりと手間をかけるという

覚悟をした方がいいかもしれません。

 

ただ、芝生はきちんと整備をしておくと

見栄えがかなり明るく、良いイメージをもたらします。

家にきた人にも「素敵な芝生!」と思ってもらいたいですよね。

 

 

芝生はどーんとはるだけでなく、ラインのように使用

することも可能ですので、どんな風に使いたいかを

エクステリアプランナーにお話ください!

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ 秋田で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★

癒樹工房(ゆうきこうぼう)秋田本店

 

 

 

 

LINE相談