0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

雑草って何とかならないの?

抜いても抜いても生えてくる雑草、

そのしぶとさに見習いたくなる時もありますが、

何とかならないでしょうか?

 

一番手っ取り早いのがウッドチップ、

これはまくと木の香りがしていいのですが、

いつの間にかなくなります。

微生物が分解してしまうようです。

自然ってすごいですね。

雑草が生えてこないようにするには、

毎年まかないとなりません。

 

砂利もいいですね。

今は不審者が侵入した時にわかるように、

わざと足音が大きくする砂利があるそうです。

もし、砂利がいらなくなった時の始末が大変ですね。

 

庭の残土処理もなかなか大変で、

業者に頼むか、もえないゴミとして少しずつ出すか、

頭を悩ませます。

 

ゴミを捨てるのにも、お金がかかる時代なのです。

 

芝生もいいですね。

芝生

芝の手入れが大変な人には、今はとてもリアルな人工芝もありますよ。

 

あとはレンガやタイルで道を作ったりするのもいいかもしれません。

庭の小道を歩くのが楽しくなるような、

とてもおしゃれな庭になります。

楽しい小道

 

最初は雑草対策で庭のことを考えていましたが、

それをきっかけにどんな庭にしていくのかを

考える機会になっていいのかもしれません。

 

どんな庭にしていくのか、考えてみると

自分の夢を実現させるみたいで

とても楽しい時間となりませんか?

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆
〜毎月5件だけのプレミアムガーデン〜癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ 秋田で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★
癒樹工房(ゆうきこうぼう)秋田本店

LINE相談