0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

モダンで機能的なフェンスで落ち着いた空間を!

プライベートガ-デンに縦桟のウッドフェンスで、気になる視線をカットしたモダンな憩いの空間を設えることができます。
また隣家との境などにすりガラス状のパーツのパネルなどを配置することで、家族と憩える素敵なお庭にすることも可能です。さらにパネルの高さを視線がカットできる程度にとどめておくことで開放感を持たせることもできます。
このようなモダンで機能的なフェンスで落ち着いた空間を設えた施工例についてご紹介します。

 

モダンな縦桟のウッドフェンスでナチュラルなお庭に!

プライべ-トなお庭にライトブラウンの縦桟のウッドフェンスで、家族と憩える素敵な空間を設えた斎藤様邸のご紹介です♪
ウッドフェンスは、木の配置を工夫しデザイン的にモダンで通風や採光面にも配慮された設えとなっています。

道路側からも様々な植栽とウッドフェンスでナチュラルな印象のファサ-ドとなりました。またテラスや室内などへの視線がカットされ落ち着いたプライべ-トガ-デンとなっています。
さらに隣地との境界は、ウッドフェンスを低めに設置しており開放感のある設えとなっています。ウッドフェンスには、ハンギングバスケットをかけられるようにしているので季節の花々を楽しむこともできますね。

ホワイトのコンパクトなデザインウォールには、ネームプレートをブラックのロートアイアン製のものを配置しフォントは優しい雰囲気になっています。また優しい色合いのアプローチは、ア-ルのデザインを取り入れモダンな印象となりました。
さらにロートアイアン製の門扉は、ブラックで重厚感がありながらデザイン的に奥が見えるものとなっていますので開放感のある設えとなりました。


プライべ-トガ-デンには、季節の変化を楽しむことができる落葉樹を配置し様々な植栽と共にナチュラルな空間を演出しています。また縦桟のウッドフェンスで視線を気にせずゆったりと過ごせるお庭となりました。
タイルテラスとアプローチの間には、親子扉を配置しているので防犯面でも安心できるスペ-スとなっています。

夜間になると様々なライトでガーデンスペースが優しい暖色系の光に包まれリラックスできる空間となります。ファサ-ドもデザインウォ-ルに光があたり特にロートアイアン製のネームプレートの影が映し出されフォ-カルポイントとなります。様々なライティングで昼間とは異なる魅力が引き出されています。

 

プラスGとすりガラスパネルでお庭をリラックス空間に!

隣家との境界部分にプラスGとすりガラスパネルで気になる視線をカットしてリラックスできるお庭を設えた堤様邸のご紹介です♪
プラスGは、LIXILの製品でお庭の形状に合わせて様々なデザインに設えることができ庭を囲うように設置しましたのでゆったりとできる空間となりました。

ブラウン系の重厚感のあるLIXILの汎用材、プラスGで、モダンな仕切りとなるアイテムを配置しています。汎用材は、鳥居状に造作しウッドポールなども間に置いているので独創的な空間となりました。
またすりガラス状のパネルは、採光面でも配慮されているので明るく高さも視線を気にしなくても良い程度に抑えているため開放感のある設えとなりました。
木目調のデザインで、様々な植栽や緑が鮮やかな人工芝などと共にナチュラルな雰囲気となっています。
さらにシンボルツリーをガーデンスペースのコーナー部分に植えており落葉樹ですので、季節の移ろいなども楽しめるガーデンスペースとなりました。

ガ-デニングがしやすいように植栽のスペースを区切っており、立ち水栓も近くに配置しているので機能面でも充実したお庭となりました。オリジナルの立水栓は、タイルテラスと同様の素材のレンガやモザイクタイルで設えています。
水受けの部分には、白い砂利を敷き詰めておりプラスGの部分まで配置していますので清潔感のあるスペ-スとなりました。
また白い砂利の下に地中に設えたパンを置いていますので水はそこに排水されるようになっています。
人工芝などで、雑草の心配のない管理しやすいメンテナンスフリ-の空間となりました。

室内から気軽に出入りできるようにウッドデッキを設えその続く部分にア-ル状のタイルテラスを設えました。レンガで囲まれた内側には、優しい色合いの乱形のモザイクタイルを敷き詰めており微妙な色合いの違いが意匠性の高いモダンな印象となっていますね。
グリ-ンの人工芝とレンガ、ウッドデッキが補色関係で華やかなお庭となりました。
ご家族と開放感のあるガーデンスペースで、ゆったりとした憩いの時間を過ごすことができますね。

ホームページには他にもモダンで機能的なフェンスで落ち着いた空間にした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談