0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ホワイトの壁面とフェンスで爽やかなデザインウォ-ルに!

道路からの視線をカットしてくれるデザインウォ-ルを建物にマッチしたホワイトの壁面やブラックのフェンスなどで印象的に設えることができます。
また木目調のタイルや同色調のホワイトのフェンスなどで、優しい爽やかな印象のデザインウォ-ルに設えることも可能です。
このようなホワイトの壁面とフェンスで爽やかなデザインウォ-ルに設えた施工例についてご紹介します。

建物にマッチした爽やかなホワイトのデザインウォ-ル!

室内からの出入りも高さを確保した爽やかなホワイト系のデザインウォ-ルで安心の柏原様邸のご紹介です♪
またブラックの縦格子スクリーンで採光や通風面でも快適で、ホワイトの壁面のアクセントとなっています。

ホワイトとブラックのデザインウォ-ルや門扉、立体ゲートなどが建物とマッチして統一感のあるファサ-ドとなりました。
駐車場には、カーポートSCというスマ-トでスタイリッシュなリクシルの製品を配置しています。梁などが、見えずすっきりとしておりデザイン的にも建物とマッチしています。また角地の利点を活かして駐車しやすい配置となりました。
さらに足元は、道路との境界部分にライトグレ-のボーダー状のタイルを貼っており境界がはっきりとして安全面でも配慮されたモダンなつくりとなりました。

玄関周辺に木調のゲートのプラスGというリクシルの製品を配置しておりカーポートとも統一感のある設えとなりました。
またデザインウォ-ルに大理石を組み合わせたタイルを配置することで、意匠性の高い空間となっています。玄関からの出入りも道路からの視線がカットされるので安心ですね。


プライべ-トガ-デンは、タイルテラスを敷地いっぱいに配置していますので広々とした憩いの空間が生まれました。
またシンボルツリ-や様々な季節の花々、家庭菜園のスペ-スを確保しており家族とガ-デニングを楽しむことができるようになりました。さらに花壇スペ-ス以外はタイルテラスとなっていますので雑草の心配のないお庭となりました。
床面は、木目調のタイルを敷き詰めておりナチュラルな印象となっています。さらにガーデンシンクを設え同素材のタイルを天板に貼り天然木の扉を配置していますので、モダンな印象でお子様や愛犬との憩いの時間がさらに充実しますね。

 

ホワイトとライトブラウンの清潔感のあるファサ-ド!

デザインウォールを建物とマッチしたホワイトとライトブラウンにし統一感のある爽やかなファサ-ドを設えた佐藤様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルの前の植栽スペ-スに植えられたシンボルツリ-などでナチュラルな印象となっています。

玄関から続く床面には、優しい色合いのタイルを敷きデザインウォ-ルともマッチしています。デザインウォ-ルの上部には、ホワイトのフェンスを配置していますので高さがあってもライトな印象です。また適度に隙間がありますので、通風や採光面でも快適な設えとなりました。
駐車スペ-スには、ひび割れ防止用のラインを入れアプロ-チやステップ部分のラインなどにも配慮されデザイン的にもモダンですね。

プライべ-トガ-デンスペ-スには、爽やかなブルーのガラス砂利を敷いており海を感じさせる独創的なデザインとなっています。ガラス砂利は、2種類のブル-系のガラスをミックスしていますのでより深みのある色調となりました。またフェンスの白ともマッチして一層海辺の印象を思わせる設えとなりました。
テラス部分には、木目調タイルを敷き続く部分に緑が鮮やかな人工芝を敷き詰めていますのでナチュラルな雰囲気となっています。

夜間になるとプライべ-トガ-デンには、ブル-のガラス砂利の中にバーライトを配置していますのでガラスがキラキラと光り昼間とは異なる魅力を放ちます。
またデザインウォールの壁面にウォーターガラスという手法で流水の模様が
光の当て方によって浮かび上がり幻想的な雰囲気となります。
爽やかな水のせせらぎや海をイメ-ジできる特別な空間となりました。
ファサ-ドは、グランドライトを配置していますのでデザインウォ-ルなどの壁面を照らし優しい光に包まれたナチュラルな印象的の景観となります。
このようにデザインウォ-ルには、ガーデンスペースと同素材のタイルを使用し建物の玄関ドアとも調和していますので、エクステリア全体に統一感が生まれました。

ホームページにはホワイトの壁面とフェンスで爽やかなデザインウォ-ルに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談