Garden Channel

お庭を癒しのリゾート風エクステリアに!

お庭に明るい色合の乱形石を貼ったテラスにし、グリ-ンの芝生を続きの部分に設えるともう非日常を味わえるリゾート地のような空間となります。
またプライべ-トガ-デンにホワイトの外壁やデザインウォ-ルを設えるとコンパクトなスペ-スも広々と感じる家族の憩いのスペ-スとなります。
このようなお庭を癒しのリゾート風エクステリアにした施工例をご紹介します。

 

ホワイトの癒しのリゾート風エクステリア!

プライベ-ト空間を建物の外壁とマッチするホワイトを基調としたリゾート風エクステリアに設えた越野様邸のご紹介です♪
床面を優しい色合の乱形石を敷きア-ルのデザインも取り入れエレガントな雰囲気にしました。

アンダルストーンという乱形石を貼ったテラスは、非日常を味わえるリゾート風の空間となりました。
隣家などからの視線をカットしてくれるホワイトのデザインウォールは、明るく開放感があり圧迫感も和らぎます。テラスの屋根の部分には、ポーチを設えており天候に左右されることなくお庭を楽しむことができますね。

ポーチは、タカショーの製品でホワイトパインの色合いが建物の雰囲気ともマッチしています。ポーチテラスで、強い日差しからも守られ家族やペットとも快適な時間を過ごすことができるようになりました。
デザインウォールの一部にクラシカルな年数を経たような趣のあるタイルを使用しています。そのタイルの前に自然石で花壇を設えていますが、フランスのブルゴーニュ産の自然石で特別感のある物です。
この花壇には、コルジリネというエキゾチックな雰囲気のある植物を植えていますので、この場所にタイルや花壇などと共に特別感を演出しています。
タイルテラスから続く部分に人工芝を敷設していますが、愛犬や子どもたちが自由に遊べる場所となりました。また隣家との間は、フェンスにし風通しや採光面でも快適な空間となっています。


ホワイトの洋風なお庭に対して外壁が黒い部分は、和モダンな空間となっています。ちょうど和室から眺められる場所となっているので、水の音色や木々の香までも楽しめるような和庭園としました。
成形池を配置し、金魚などが優雅に泳げる空間となっており和室からも池の水のせせらぐ音色などを聞く楽しみが増えました。また池の周りには、さまざまな植栽で里山のような風景を作り出し季節の移り変わりに美しい景観を見ることができます。
特に池の周りには、ハクサンボクや香の良いアブラチャン、紅葉が美しいイロハモミジなどを配置し年間を通して見ごたえがあります。
ホワイトの癒しのリゾート風の空間と共に和モダンなお庭も楽しめる豊かなエクステリアとなりました。

 

好みのデザインを取り入れたリゾートエクステリア!

プライベートガーデンに好みのデザインを散りばめたリゾートエクステリアを設えた松本様邸のご紹介です♪
ホワイトのミッキーの顔を人工芝の中に配置し羅針盤のデザインのタイルテラスなど魅力がいっぱいですね。

ミッキーのシルエットは、ホワイトの乱形の自然石を使用して設えています。人工芝の鮮やかなグリーンの中で一際輝いておりお庭のフォ-カルポイントとなっています。
またタイルテラスの中央部分の直径1メ-トルあまりの羅針盤の模様のデザインは、大理石の貼り合わせでオーダーメイドとなります。スタンプコンクリートで仕上げたもので、コンクリートの床面が乾く前に型を押し付け仕上げる技法となります。大理石調の意匠性の高い設えですね。


デザインウォールには、バリ風のタイルや植栽でリゾート感を高めています。
プライベ-ト空間となるように白い塗り壁のデザインウォールを設け、バリ風のストーンレリーフを配置しました。好みの異国情緒の感じられるデザインウォールには、フェイクグリーンの額縁を取り付けており人工芝のグリーンとともに爽やかな空間を演出しています。
べ-ジュ系の角柱でスリットフェンスにし適度な隙間のあるボーダーフェンスを設えることで通風や採光面でも快適になりました。また空間に抜け感が生まれ開放感がありますね。
タイルテラスの上部の屋根は、摺りガラス調の部材で設えており採光面では明るく隣家などからの上からの視線もカットされますので安心です。ゆったりと寛げるリゾート風のガーデンとなりました。
道路側に近い場所は、サイクルポートにも利用できる場所でお庭に続くタイルテラスにしましたので空間としても統一感があり広く感じます。またサイクルポートとお庭の部分のテラス屋根も一体化しておりすっきりとした印象となりました。

夜間になるとプライベ-トガ-デンのデザインウォールには、レリーフ部分の上下にウォールライトを設置していますのでレリーフに立体感が生まれ優しい光に包まれます。
またその光が、タイルテラスのベージュに反射し間接照明が当たったような柔らかな空間となって昼間とは異なるお庭の楽しみを与えてくれます。

ホームページには他にもさまざまなリゾート風エクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)