0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ナチュラルモダンなエクステリア!

植栽や立ち木を適所に配置し、ナチュラルなエクステリアにするのは憧れですね。またそのようなナチュラルな空間の中にもモダンなデザインのアイテムなどが設えられていると都会的でモダンな雰囲気を楽しむこともできます。
またネ-ムプレ-トやポスト、インターホンや門灯などを個性的に演出することでファサ-ドをナチュラルモダンに飾ることもできますよ。そのようなナチュラルモダンなエクステリアの施工例をご紹介しますね。

 

ア-バンな雰囲気のナチュラルエクステリア!

三角状にタイルデッキを設えてタイルやレンガ、またさまざまな植栽で都会的なデザインのお庭に仕上げた安藤様邸のご紹介です♪
変形地気味の主庭は、大判のホワイトとブラック系のタイルでデッキを作り黒いレンガの柱の間に台座が設えられている個性的なデザインとなっています。

べ-ジュ系の台座には、お好きな小物や花鉢なども飾れるスペースとなっています。さまざまな植栽やシンボルツリ-などで直線的なデザインの中に柔らかな雰囲気を演出しています。

夜になると主庭が青いライトに包まれます。幻想的にガラスブロックが光り素敵な雰囲気のガ-デンへと変身しました。バーライトを台座などにも組み込んでおり台座に飾られたものもより華やかに見えます。
ガラスブロックは、カクテルブロックというタカショーの商品で、昼間はガラスが太陽光で輝きますし、夜になるとガラスがLEDの光で煌きます。またグランドライトを主庭の台座を照らし出すように設置しておりより夜間は特別感が高まります。
アッパーライトをシンボルツリーのそばには設置することで、光による陰影をタイルなどに落としより一層素敵な雰囲気となっていますね。

ファサ-ドは、ア-チ状に門まわりをデザインしオレンジ系やイエロ-系の乱形石でアプローチを設えており個性的で特別感のあるアプローチとなっています。両サイドの壁は、建物と同じタイルで設えており建物との一体感が感じられますね。

 

自然石や植栽を活かしたアーバンなエクステリアに!

リビングルームから直結しているタイルデッキのスペースを自然石や植栽を活かしたアーバンなエクステリアにした今野様邸のご紹介です♪
リビングの窓を全開にするとタイルデッキが第2のリビングにもなりますね。

 


少し変形したタイルデッキでデザインウォールが気になる視線などもカットしてくれます。すりガラス調のパネルで光を感じながら人の視線などもカットできますので、タイルデッキのスペースで家族やお友達とお食事をしたりお子様とのプール遊びなども楽しことができます。
タイルデッキへは、道路側からでもリビングルームからでも行くことができますが、セキュリティはロートアイアン製の片扉で守られており安心です。
タイルデッキには、ガーデンファニチャーやグリル調理機などを置いても余裕のある広さが確保できました。
季節の移ろいをシンボルツリーを愛でながら憩いの時間を過ごすことができます。
細い立水栓と水鉢をシンボルツリーの脇に設えており様々な植栽の水やりや洗車にも活用できます。
スロープも設えており自転車を奥に停めることができ機能的です。
コンパクトですが、階段を登った先にアクティビティスペースがありお子様と楽しむことができます。

アプローチは、化粧砂利とシックなブラウン系の乱形石とを交互に配置したモダンなデザインです。
建物のソリッドなラインにマッチするように意識したファサ-ドとなっています。

デザインウォ-ルは、アーバンテイストなデザインで建物の正方形の窓とマッチしたガラスブロックなどを使用しており統一感がありますね。
また機能門柱をコンパクトで薄いフォルムにし駐車スペースを確保しました。ブラック系のロートアイアンのような質感と筆記体のネームプレートなどもモダンなエクステリアの雰囲気を高めています。
建物のラインに沿って花壇を設えコンパクトですが、季節の花々を楽しむことができます。
カースペースは、縦列駐車などがし易いように斜めに設えています。どれも直線的なスッキリとしたデザインとなっています。

夜間には、アーバンな印象のエクステリアに合ったライティングを楽しむことができます。ホワイト系とブルー系の2種類のライティングで、エクステリア全体がクールな雰囲気となっています。
機能門柱の足元にブルー系のライトを配置し機能門柱に光が反射することで機能門柱全体が光っているように見えますね。ブルーの光でより一層アーバンな印象となりました。


またタイルデッキを囲むデザインウォールの足元には、LEDのバーライトを配置しています。バーライトは、テープ状ですのでさまざまなデザインの場所にも取付けができるものです。白色系にすると都会的で涼しげな雰囲気となります。

アッパーライトでシンボルツリーを下から照らし出し、ライトアップを上空に向かってしています。その光の帯をデザインウォ-ルのパネル越しに見ることができ、昼間とは異なるエクステリアの魅力を味わうことができます。
さらに車止めにもライティングをしており駐車の際にもサイドミラーからライトの効果で簡単に視認でき安全面にも配慮できています。
さまざまなライティングの充実で、夜も楽しめるエクステリアとなりました。

 

このように建物に合わせてア-バンな雰囲気のエクステリアに、アプロ-チやデザインウォ-ルなどで設えることができます。また直線的なデザインのアイテムを取り入れることでスタイリッシュなデザインにすることも可能です。
そのような雰囲気の中に植栽やシンボルツリ-立ち木などを配置することで、ナチュラルな雰囲気となり癒しの空間へと演出することもできます。
さらにライティングで夜のエクステリアにさらに魅力を加えることができ、昼間とは異なる雰囲気を楽しむことができ、ナチュラルモダンなエクステリアへと変身させることができますね。

 

☆ホームページには他にもさまざまなナチュラルモダンなエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談