0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ラグジュアリ-な階段から広がるモダンなファサ-ド!

自然石などでステップ部分を設え意匠性の高いラグジュアリ-な雰囲気に設えることができます。また階段の上下の空間を広々と取りデザインウォ-ルやタイルポ-チなどで設えると洗練された玄関周りにすることも可能です。
このようなラグジュアリ-なステップ部分から広がるモダンなファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

ダ-ク系の乱形石で設えたラグジュアリ-なステップ!

ステップ部分をダ-ク系の乱形石で設え、シンメトリーの門柱とホワイトの壁を配置した爽やかでラグジュアリ-な門まわりにした久保様邸のご紹介です♪
建物に対して斜めのラインにステップ、門柱などを配置することで角地の空間を活かした独創的なファサ-ドとなりました。

ステップ部分の横幅は、かなりゆったりとしており乱形石で設えた意匠性の高いスペ-スとなっています。また門柱には、優しい色合いの石積風のボーダータイルを用いており階段部分の乱形石と共にラグジュアリ-な雰囲気となっています。
また門扉は、デザイン性の高いもので琥珀色の江戸硝子というものを配置し独創的なアイアン製で意匠性の高さが感じられるものでフォ-カルポイントとなっています。
さらに角地の立地を活かしたホワイトの塗り壁の花壇の設えた方も工夫されており植栽の緑がホワイトの壁に映えています。


デザイン性の高い門扉の奥には、床面をべ-ジュ系の自然石で乱貼りしたアプローチやタイルテラスなどが広がっています。土の部分は、ほとんどなくタイルや化粧砂利などで覆われており清潔感のある空間となりました。
植栽は、立ち木などで形が比較的整いやすい樹木を中心に選定して配置していますので手入れなども気を使わずに安心です。
またプライべ-トガ-デンの中心部分に、ホワイトの壁でデザインウォールをア-ル状に配置しています。デザインウォールが、アプローチとの境界となっておりベンチをお庭側に配置しクオーツサイト貼りで仕上げていますので印象的な空間となりました。ゆったりとした家族との寛ぎの時間を様々なアイテムで楽しむことができますね。

プライべ-トガ-デンは、やや高めの壁でグレ-系のタイルで設えており隣家などからの視線がカットされますので、ゆったりと過ごせますね。
またタイルは、自然石風の意匠性の高いタイルで壁との間にダ-ク系の角柱をスリット状に格子材として配置しています。角柱を配置することで、通風や採光面でも配慮された空間となりました。
道路側は、土留めブロックとしてホワイトの壁の上部にグレ-のタイルを置いているのでグレーとホワイトのモノト-ンとなってモダンな印象となりました。

 

落ち着いた色合いで独創的なデザインのステップ!

階段と道路との間は、ダ-ク系の乱形石を敷き詰めステップ部分も同色調のタイルで施工しモダンで洗練された印象のファサ-ドを設えた小松様邸のご紹介です♪
門扉やフェンスもダ-クな色合いの部材を配置することで重厚で統一感のある空間となりました。

階段下のデザインウォ-ルは、ダ-クグレ-のモルタルの壁に同系色の小端積タイルを配置してシックでモダンな印象となっています。インターホンやダ-ク系のポストと宅配ボックスも配置しており機能面でも充実しています。
デザインウォ-ルの前の床面は、落ち着いた色合いの乱形石を敷いておりラググュアリ-なファサードとなりました。
またステップ部分を幅広く取っていますので、ゆったりと歩みを進めることができ手すりも配置していますので安全面でも配慮された空間となりました。


玄関ポ-チからプライべ-トガ-デンまで、木目調のナチュラルなタイルテラスとなっており空間の広がりが開放感を生み出しています。
またタイルテラスの周りには、低めのダ-ク系の横板張フェンスで囲っていますので気になる視線もカットされ圧迫感なくゆったりと過ごせるお庭となりました。
植栽スペースは、コンパクトにしているまで清潔感がありプランターなどで季節の花々などを楽しめるようにしています。

駐車スペ-スには、2台分のカーポートを設置し駐輪スペースも兼ねており機能的なアイテムとなっています。1台分の駐車スペ-スに自転車であれば3台止めることができ、今後の生活の変化に適応できる設計となりました。
また駐車スペ-スからエントランスへもスムーズに移動できますので、快適なファサ-ドとなりました。
広々としたタイルテラスがステップ部分から続いており開放感のあるプライべ-ト空間となったので、家族やお友達とゆったりと楽しめるテラスガ-デンとなりましたね。

ホームページには他にもラグジュアリ-なステップから広がるモダンなファサ-ドの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談