Garden Channel

テラス屋根でお庭をリビングのような空間に!

プライベ-トガ-デンにテラス屋根を設えることで第2のリビングのような空間を設えることができます。テラス屋根があることで、天気や天候に左右されずにお庭でゆったりとした時間を過ごすことができますね。
このようなテラス屋根でお庭にリビングのような空間設えたエクステリアの施工例についてご紹介します。

テラス屋根でお庭に広々としたリビングのようなスペ-スを!

ガーデンスペースにテラス屋根を設置し夏場の強く眩しい日差しをカットし、雨天時でもリビングのように過ごせる空間を設えた石井様邸のご紹介です♪
タイルテラスをリビングとフラットに設えていますので、気軽に庭に出ることができガ-デンファニチャーを置くことでよりゆったりと寛げる時間を過ごすことができますね。

室内から気軽に出入りができる広々したガーデンスペースには、落ち着いた木目調のタイルを敷いており家族や友達とお茶や食事なども楽しめる空間となりました。タイルテラスに続く部分には、人工芝をフラットに敷いているのでお子様も自由に遊ぶことができますね。
またガーデンスペースのコ-ナ-に花壇をア-ルのデザインで設えていますが、ベンチとしても使用できるようになっていますのでお庭でゆったりとできる時間が増えそうですね。花壇も高さがありますので、ガ-デニングをする際にもしやすく機能的な花壇となりました。
ベンチには、ダ-ク系の自然石を使用しておりホワイトの壁や花壇の壁を引き締める効果もあります。花壇には、モミジや様々な花々が植えられ季節の移り変わりを楽しめる空間となりました。

テラス屋根がありますので、季節や天候に左右されずお子様と一緒に遊べる時間が増えることでしょう。
気になる隣家などからの視線は、ダ-ク系の木目フェンスを配置していますのでゆったりとした憩いの時間を満喫できます。またフェンスには、上部にホワイトのラインを入れておりデザインウォールとの一体感が出ました。


デザインウォールの足元にコンパクトな花壇を配置し、下草などを植えていますのでナチュラルな雰囲気が加わりました、玄関サイドにもピンコロ石で花壇を配置しアオダモという落葉樹を植えており季節の移り変わりなどの変化を楽しむことができるようになりました。

 

テラス屋根で気になる視線もカット!

ガーデンスペースにクリアマットのテラス屋根を設えシェードを広げることで、隣家などからの気になる視線をカットした松本様邸のご紹介です♪
シェードが、夏場の強い日差しを防いでくれるのでお子様との遊びの時間も季節を問わずゆったりと過ごすことができますね。

テラスの屋根材は、汚れが目立ちにくいタイプのクリアマットを使用していますのでのメンテナンスの面でも安心ですし、敷地一杯に覆っていますので機能的で用途が広がります。隣接している隣家の二階などからの視線もシェードを使用するとカットできるので、リラックスして過ごすことができます。
またダ-クブラウンのデザインウォ-ルの上部に視線の高さに合わせたてホワイトのフェンスを配置しており通風や採光性を確保しながらプライバシ-も保たれます。化粧ブロックのデザインウォールには、オフホワイトのスクリーンブロックを配置していますので圧迫感を解消しデザイン性も高まりました。
フェンスの両サイドにダ-ク系のウッドポールを配置しデザインに変化をつけています。
ポールと同素材のオリジナルの立水栓を設えていますので、お子様の遊びの際や植栽などの水遣りにも便利ですね。水受けには、白の化粧砂利を敷いており清潔感のあるアイテムとなりましたし、ホースリールにはブラックのロートアイアン製のものを使用しておりモダンで機能性もアップしました。
床面は、コンクリート部分に優しい色合のピンコロ石や自然石平板を配置しておりモダンなスペ-スとなりました。

ガーデンスペースの床面は、芝生の部分ともほぼフラットに設えており広々とした空間にテラス屋根もついていますのでお子様の遊び場所としても最適ですね。

デザインウォールやアプローチ部分には、スクエアなデザインを採用し建物との統一感があります。落ち着いたブラウンのデザインウォールの足元に植栽スペ-スを設え常緑樹のシンボルツリ-を配置し下草などでナチュラルな空間となっています。
デザインウォールには、楕円形の門灯からラインを伸ばし表札やインターフォンを配置しており機能面で集約できているだけでなくモダンですっきりとした印象となりました。
アプローチ部分は、床面を洗い出しの技法で設え目地に落ち着いた緑色のタマリュウを植えてあります。デザインウォールから道路までは、グレ-系の自然石平板を敷き詰めており意匠性の高い空間となりました。

 

ホームページには他にもお庭にテラス屋根でリビングのような空間を設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)