0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ウッドデッキをフラットに広くして憩いの空間を!

室内からフラットに出入りができるウッドデッキを広く設えることで、リラックスできる憩いの空間作りをすることができます。
また玄関部分から続くウッドデッキは、よりエクステリアの広さを感じられるラグジュアリ-な雰囲気となります。
このようなウッドデッキをフラットに広くして憩いの空間を設えた施工例についてご紹介します。

 

ウッディな空間をより広く設えた憩いのプライべ-トガ-デン!

室内からも出やすいようにウッドデッキを設えフラットのウッド部分を広くして、家族などとの憩いの空間を設えた飯坂様邸のご紹介です♪
ウッドデッキから様々な場所への移動がしやすいように動線を考慮して広く設えナチュラルなガーデンスペースとなりました。

天然木を使用した広々としたウッドデッキは、ガ-デンスペ-スの大部分をしめており家族との憩いの場となりますね。
室内からもフラットに出入りができるので、気軽にお庭を楽しむことができます。
また気になる隣家などからの視線がカットできるようにダ-クブラウンの木目調の横桟のフェンスを配置しているので、リラックスできる空間となりました。
ウッドデッキとフェンスの間はホワイトの壁にしておりモノト-ンの落ち着いた雰囲気となっています。

壁側の中央に木製のベンチを設けていますので、より一層寛げる場所となりグランドライトをベンチのコーナー部分に取りつけており夜間には辺りを優しい光で包み込みます。
またウッドデッキの高低差のある場所も確認することができるので、安全面でも安心です。
ベンチの両サイドの庭のコーナー部分には、植栽を配置しナチュラルな空間作りをしています。築山風の自然石や土、立ち木で設えた和モダンな花壇には、白い化粧砂利を敷き部分的に苔で彩っています。
また反対側には、高木を植えて季節の移り変わりを楽しむことができるようになっています。

夜間には、様々な場所に配置されたライトでお庭の魅力が引き出されます。
ベンチの足元に配置されたバーライトでベンチが浮かんだような不思議な雰囲気になり壁面のウォールライトでお庭全体を優しい光で包み込みます。
ガーデンライトが花壇の木々を照らし出すので、壁面に枝葉や幹の影を映し出し趣のあるお庭となります。
特に築山の辺りには種類の異なる光源を配置しているので、より木々の様子などがライトアップされ魅力的な空間となります。

 

ローメンテナンスで広々とした魅力的なウッドデッキを!

ローメンテナンスな自然材のウリン製のウッドデッキで、意匠性の高い広々とした憩いの空間を設えた山崎様邸のご紹介です♪
リビングルームから気軽に出入りができ玄関からのアプロ-チ部分ともつながっており広々としたハードウッド製のウッドデッキとなっています。

ハードウッドのウリン製のウッドデッキは、反りやささくれなどの経年による劣化の少ない素材で耐久性に優れています。そのためお子様が、走りまわって遊ぶことがあっても安全面でも安心の設えとなっています。また高低差のある所やステップ部分には、落下防止用の手すりをウリン製で配置していますので安心ですね。
ウッドデッキと芝生のお庭の間には、ホワイトの高さのある花壇を配置し様々な植栽や立ち木などでナチュラルな雰囲気となっています。高さのある花壇ですので、ガ-デニングをする時にも作業がしやすく快適ですね。

ウッドデッキへと続くアプローチ部分には、ダ-ク系の乱形石や縁取りのピンコロ石、その中をグレ-系の洗い出し仕上げとしています。様々な石材などを使用しモノト-ンでまとめておりホワイトの自然石で設えた花壇などともマッチしています。
ステップ部分は、広めに取ってあり洗い出し仕上げですので雨天時などでも滑りにくく安全面でも配慮されています。また高齢者やお子様でも階段の高さが低めですので、歩行しやすい設えとなっています。

夜間になると様々な場所に配置されたグランドライトで、より魅力的なエクステリアとなります。
ウッドデッキの奥の花壇に複数個ポールライトを設置しており様々な植栽に光が届き木々の枝葉などが照らし出されています。ポールライトは、低い位置に設置していますので、優しく辺りに光を放ち昼間とは異なるお庭の魅力を引き出しています。
またライトは、全てLED製にしているので電気代等に優しいライティングとなりました。


さらに門周りには、コンパクトなポールライトやデザインウォールを照らすアッパーライト、さらにバーライトが門灯のようにファサ-ド全体を明るくしています。
このように様々な場所をライトで明るく照らすことで、防犯面や安全面でも安心のエクステリアとなりました。

 

ホームページには他にもウッドデッキをフラットに広くして憩いの空間をした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談