0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

お庭の上部もパネル材で覆ってプライバシー対策♪

こんにちは♪

 

暑くなってくるとお庭やバルコニーで過ごす機会も多くなってくると思いますが、

そこで気になるのは道路やお隣からの視線ですよね。

特に周囲に家などが建っていると上から丸見えになってしまい

なかなかくつろげないという方もいらっしゃると思います。

 

しかし、少しの工夫と計算されたデザインで、

そんな問題も解決することが可能です。

 

14070201

今回ご紹介するのは菅様邸のエクステリアです。

お住まいの三方にある隣家からお庭が丸見えで、

2階にバルコニーがあるので日当たりが悪い、という条件での施工でした。

そのため、まずアルミの汎用材とパネル材で周囲に目隠しを造作。

上部もパネル材で覆ったので、採光しつつプライバシーも保てるようになりました。

注目ポイントは左側の横桟の格子です。

この部分を格子にすることで風の通り道を作り、

熱や湿気が篭らない様にしています。

 

14070202

床面はタイルを貼りました。

白い目地やアルミの汎用材とも相性抜群で、

スタイリッシュモダンな雰囲気ですね。

奥にある立水栓にはオリジナルの水受けを造作しました。

化粧砂利もタイルと同じブラック系で合わせることで、

統一感が出ていますね。

雨どいからの水も、この水受けに流れるようにしています。

 

このようにパネル材で囲う以外にも、

フェンスやパーゴラで目隠しを作るなど色々な方法があります。

それぞれのお住まいの立地や全体の配置から、

ベストなデザインをご提案をさせて頂きますので、

気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

LINE相談