0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

たったひとつだけのデザインウォール

 

こんにちは!

 

先日から家の顔アイテムについて書いています。

家の顔アイテムといえば、ポストインターフォンカバーネームプレートの

ことです。これらはどうしても家にくるお客様の目に入る物ですよね。

 

そしてそのアイテムをとりつける場所というものがあります。

それは、デザインウォールです。

 

今回は顔アイテムをうまく支えてくれる

デザインウォールについて書きたいと思います。

 

デザインウォールとは、世界で一枚、

お洒落にデザインされた壁です。

 

例えばこのような……

 

 

こちらのデザインウォールは暖色系、ピンク色のものです。

上の部分で曲線を描く事により、

柔らかさを演出しています。

穴をいくつかあけ、下は乱形のタイルをはめています。

かつ、顔アイテムのネームプレートをつけています。

 

壁とは、最初は何もない、まっさらな状態なので

そこからデザインするとオリジナルなものに仕上がるんですよね。

 

まあ、平面が曲線になっているものもあります。

 

こちらはウッドポールと共に見た目のデザインを

考えました。

ウォール自体はシンプルなので

隣にウッドポールを設置して少し遊びを見せました。

 

さらに、こちらは方形の石材を組み合わせ、

軽くみせるためにガラスブロックをはめこんだウォールです。

 

 

石材だけを組み込みすぎると、

どうしても固く、重苦しいイメージに仕上がってしまいます。

その場合、穴をあけても良いですが、

ガラスブロックで透けた軽い色を入れる事によし、

ウォールのイメージがやわらかくなります。

 

デザインウォールは顔アイテムを支えてくれるだけでなく、

エクステリアをさらに魅せてくれるアイテムです。

ぜひご検討くださいね!

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ 東京で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★

癒樹工房(ゆうきこうぼう)東京支店

 

 

 

LINE相談