0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

アプローチに憧れのイングリッシュガーデンを!!

こんにちは!!今朝は秋晴れの爽やかな冷たい空気に包まれ、なんとも気持ちの良い朝を迎えました!

子供たちが起きる前の1杯のエスプレッソが気持ちを和らげてくれます~♪

今日はイングリッシュガーデンのお話を。

 

yazawa01-01

イングリッシュガーデンはガーデニングが好きな方にとっては憧れの存在ですよね!

私も昔イギリスでホームスティした 際、自然に融合したナチュラルな

ガーデン造りに魅了されました。でも実際自分で作るとなると、

このナチュラル感を出すのが一番難しいですよね~。

そこで、 エクステリアで再現してみませんか?

例えば、アプローチを曲線状や円形に配置してレンガをあしらってみましょう!

 

直線よりも曲線にすることでナチュラルさを表現、レンガを敷き詰める

ことによってイングリッシュガーデンの重厚さを表現できます。

レンガも色々種類がありますし、レンガを用いると言っても整列させて

敷くのかランダムにするのかといったセレクトによって全く異なった印象を

作り出すことができ、お好み通りのアプローチが造れます。

 

sohue01-03

そして曲線状のアプローチの周りに草丈の低いスミレやベロニカなどを植え、

奥には草丈の高いラベンダーなどを植えてみましょう!!!

立水栓や表札など細かいところもこだわってもいいかもしれませんね。

エクステリアでアプローチを整えたことによってグッと本場の

イングリッシュガーデンに近づけると思いませんか?

お庭造りの夢が広がり ますよね!!

 

LINE相談