0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

イメージを膨らませて理想のエクステリアを造ろう

こんにちは!我が家には5歳と0歳の男児がおりますが・・

毎日トラブル大発生でございます。大体神経質な長男を

大雑把な次男(まだ0歳児ですけどね)怒らすというのが

お決まりパターン。イライラが止まらない私の現実逃避に

磨きがかかります。さて、現実逃避にはやはり妄想妄想。

 

色々頭の中で理想的な世界を作り上げるのもたまにはいいものですよ♪

理想的なエクステリアを造り上げるのだって、まずは理想を頭の中で

繰り広げないと何も始まりません。人によって何をエクステリアの重要な

ポイントにするかは違いますよね。まずは大まかな全体のイメージを

作り上げてみませんか?例えば、旅行先の風景を思い浮かべてみては?

 

私だったら中欧ですね。ブタペストとかチェコとかオーストリアとか。

ヨーロッパ風に重厚な石材や少し暗めのトーンの植栽を配置してみたいです。

もしくは・・プロヴァンスやコート・ダジュールを想わせる南仏も素敵です!

白やクリーム色の壁面にレンガをあしらったり乱形石を敷き詰めてもいいですね。

 

または・・バリなどのアジアンリゾートとか(随分飛びましたね、妄想ですから)。

noguni01-04

少しモダンな方形石を敷き詰めて、あとはウッドデッキを作ってもいいですね!

植栽にもこだわってドラセナなんかいいですね(ツンツンした植物、結構好きです)

はたまた和風だっていいですよね!エントランスに坪庭を造ったり周りに

竹林を配置したり紅葉も美しいですよね。

 

どうですか?ご希望のイメージを実現させたら、

大切な我が家ももっと素敵になりますね!

 

LINE相談