0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

子供の為のエクステリア

こんにちは!!台風が過ぎ去る度に寒さが一段と濃くなる気がします。

しかし我が家の5歳児は相変わらず外遊びを熱望。

冬場は寒さに凍えながらダウンのフードを頭から被り、

ただ時が過ぎるのを待つ公園タイムが日常です。。

 

さて、そんな公園通いをしなくてもよい(自分の為?子供の為?笑)

庭が欲しい昨今。子供が毎日飽きずに過ごせる庭って親なら誰しもが

喉から手が出る程欲しいですよね~。

renga2-14

 

まずは道路に飛び出さないように外壁。

でも圧迫感のないウッドウォールやレンガなどを施したナチュラルな外壁

いいですね。夏には大きめのビニールプールが置けるテラスが欲しいです。

テラスにはタイルを敷き詰めて汚れても流せるものがいいですね。

でも滑らないように少しデコボコ感があった方がいいかもしれません。

natsui01-15

 

土いじりが出来るエリアがあると素晴らしい。

丸くピンコロ石で囲った花壇の一つを砂場にしてもいいですね。

それからゴロゴロ寝ころべる芝生絵本を広げられるベンチも欲しいところです!

それから・・・シンボルツリーにハンモック、ピョンピョン飛び跳ねる飛び石や

切り株を配置してもいいですね!ちょっとした池があって楽しいかもしれません。

子供って水や土に触れるのが大好きですからね。

 

また、開放的なガーデンテラスに子供の遊び部屋があったら素敵ですね。

子供だって明るい心地よい場所で遊びたいものです。

子供と一緒に造るエクステリア、ぜひ楽しんでください!!

 

LINE相談