0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ウッドデッキで仲秋の名月を!

一気に涼しくなってきましたね。

あの暑さはなんだったのでしょう。

秋に本格的に突入しました。

秋の花の桔梗など、花壇に咲いている

お家を良く見かけます。

お月見

 

秋と言えば、仲秋の名月ですね。

今年は9月19日(木曜日)です。月がとてもきれいですよ。

ウッドデッキテラスでゆっくりとみたいですね。

お月見1

お月見で用意するものは、お団子、秋の七草などを月に

供えます。中国からの風習だそうです。

お酒もいいですね。ビールでもいいのですが、

日本酒派の人は冷酒でグラスで乾杯!

お酒の中に月が映れば、これまた風流ですね。

女性には飲みやすい香りのよい吟醸酒や白ワインがオススメです。

 

「名月や 池をめぐりて 夜もすがら」 松尾芭蕉

(空に浮かぶ名月が、池の水面に映っていて、

とてもきれいだったので、眺めているうちに、

夜が明けてしまった)

う~ん。なるほど、芭蕉もそんなになるほど、賞賛する名月です。

気候も丁度いいですし、家で鑑賞するのですぐできます。

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆
〜毎月5件だけのプレミアムガーデン〜癒樹工房(ゆうきこうぼう)

★ さいたまで最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★
癒樹工房(ゆうきこうぼう)さいたま支店

LINE相談