0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ポールとガラスブロックで目隠しを実現

こんにちは!前回は暑い暑いと書きましたが、台風が去った後の寒さといったら!!

そして子供は風の子と申しますが、寒さなんて気にしない子供と一緒に公園に行く辛い季節が

やってまいりました・・・。

 

さて、今日は前回も触れましたがエクステリアでいかに目隠しを実現させるか、について

ちょっと触れたいと思いますね!エクステリアを素敵にしてパッと目を引きたいと思う反面、

やはり防犯上やプライバシーの問題から目隠しは意識したいところですよね。

でも高い塀で家を囲ってしまってはなんだか要塞のようです。。。

そこで素敵に目隠しをされている例をご紹介します。

kawano01-07こちらのお宅はポールをうまく使ってますね!

ポールがあることで圧迫感はないのにしっかりと

目隠しとしての役割を担っております。

またガラスブロックや植栽を利用して、

透明感のある仕上がりもいいですね!!

 

 

 

kawano01-11ガラスブロックは室内に光を取り入れるものだと

ばかり思ってましたが、こうやってエクステリアに

利用するととってもオシャレです。他のお宅にも

ポールとガラスブロックを

利用したエクステリアがあります。

 

どうですか?同じものを使っていても

ポールの色や材質、ガラスブロックの配置の違いで

全く印象がかわりますよね。またポールとガラスブロックが周りの景色と溶け込んでいるのに

気が付きませんか?

 

shindou01-07

これぞエクステリアの醍醐味ですよね!周りといかに調和したものを作れるか・・!

悠樹工房ではお客様のご要望もかなえつつ、周囲との調和も考えたエクステリアを

提案させていただきます

LINE相談