0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ウッドフェンスでナチュラルな目隠し

こんにちは!前回に引き続き、いかにエクステリアで素敵に目隠しを実現するかという話です。

もうどれだけ目隠ししたいんだ・・・と突っ込まれそうですが、これは私の永遠のテーマなので(笑)

引き続きお付き合い下さい。

 

今回は隣家との間にウッドフェンスを使った

(メンテナンスフリーの樹脂製もあるそうですよ!)例をご紹介します。

hagiwara01-03こちらは隣家の1階部分からの視線をすべて

遮る高さまでウッドフェンスを使ってます。

 

でもウッドフェンスならではの自然な

風合いにより、やわらかな空間演出が

実現できてますよね。

そして観葉植物を飾っておしゃれにアレンジ可能です!

 

これならお隣からの目隠しは完璧な上に、お互い心地よい関係が築けそうですよね!

moro01-01

そしてもうひとつご紹介。こちらは横に組み上げた列と縦に組んだ列が交互に並んでいます。

大きな空間を仕切る場合はこのようなアレンジも素敵ですよね。

単調になりがちなフェンスがとっても個性的になります。

手前に植えたコニファーとの相性も抜群。自然との調和がとれやすいのも

ウッドフェンスの特性です。また経年変化も楽しめるのがいいですよね。

 

はあー憧れます。個人的にこういうアイテムが好きです!

(ダイニングテーブルも無垢材で時々オイルを塗って育ててます・・)

毎年変化を楽しめるエクステリアもいいですね!!

 

LINE相談