0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

旬なアイテム、スライド門扉!

こんにちは!週末は息子の運動会でした。去年は雨で延期。お弁当を2度作る羽目に・・・。

今年も雨予報でハラハラしましたが、なんとか開催。途中パラパラと雨も降りましたが大人の都合で

(正直家族全員の予定を運動会に合わせるのって皆大変ですものね)続行しました・・。

あれだけ真夏のような暑さを記録した日々がウソのように寒かったです(笑)

 

さて、今日は門扉のご紹介です!今までの門扉というと両開きの門扉が多かったと

思いますが、今注目なのは引き戸タイプのスライド門扉です!!

もちろん、従来の日本家屋の門扉は引き戸のものが主流でしたが、

今注目すべきはその多様なデザインです。たとえば、

kondou01-01

こちらのお宅の門扉。大きな枠組みがとても大胆なデザインで高級感がありますよね!

異素材を組み合わせたしつらえもモダンです。そして大きな額ぶちのような枠が

個性的で素敵ですね!また隙間の間隔を広くとった格子戸から奥の玄関までの

アプローチをよりシャープにすっきりと引き立てる役割があるとともに、

得意の(笑)目隠し効果も発揮してます。

 

シンボルツリーをコーナーに植栽したのも全体の印象を引き締め、より空間演出が

洗練されたものになってます。また、両開きだと開けるためのスペースが

ある程度必要ですが引き戸ならスペースの確保が難しくても設置が可能ですね!

そうそう、確か実家も門柱からすぐに階段になっているので、

両開きタイプの門扉は設置が不可能でした。

 

そして片手でも開閉可能なスライド門扉は、自転車を押したまま通れたり

ベビーカーもそのまま押せたりと、なかなか便利です。

こういう贅沢なつくりの門扉は前を通る人の目をひきますよね!

訪問したご友人などにも注目されること間違いなしだと思います!憧れます♪

 

LINE相談