0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

エクステリア&ガーデニング最新施工例 ~池田様邸のご紹介。

 

こんにちは!

 

どんどんと毎日が寒くなっていますね……!

今日から11月がはじまりました。

そう言っている間に雪が降り出して12月がきそうです。

 

さて、今回の記事は第十回、魅惑のエクステリア事例集です!

登場していただくお宅は、池田様邸です〜!

 

 

こちらですね。

上の写真が外から見た構図です。

まず、左側にカーポートがありますね。

明るい白の柱と、透明のポリカーボネートで

エクステリアのカラーを調和しています。

下にはコンクリートをしき、ピンコロ石のブラウンのラインで

アクセントをいれています。

 

その左横はレンガでできた花壇、そしてその花壇でガーデニングをするために

立水栓があります。

 

水場が花壇の近くにあると

水を使う時に便利ですよね。

 

花壇の後ろは芝生になっており、

段差を作って、ガーデニング用スペースと芝生を

わけています。

 

 

また、さらに左にいくと玄関の扉があるのですが、

そこまでの道のりにアプローチと、階段をつけました。

 

アプローチはタイルの地面に違う色のタイルをはめこんだり、

ピンコロ石で仕切りをつけたりなどがありますが、

こちらのアプローチはタイルの地面に細かい砂利をまぜた

コンクリートで、タイルとコントラストをつけています。

また、階段は掃除のしやすいタイルを使用。

 

そしてさらに玄関の奥はサイクルポートとなっているのですが、

自転車を出しやすいよう、その前には

扉をひとつつけました。

 

サイクルポートの目の前から自転車を出す事が出来ます。

 

いかがでしたか?

 

このエクステリア紹介記事では、

みなさんがどんなエクステリアにしようかと考える際に

どこかヒントになればいいんじゃないかと書いています。

「これいい!」と気になるところがあるようでしたら、

どうぞ、エクステリアプランナーにお話してみてください。

 

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ さいたまで最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★

癒樹工房(ゆうきこうぼう)さいたま支店

 

LINE相談