0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

エクステリア&ガーデニング最新施工例 ~芹田様邸のご紹介。

 

こんにちは!

 

今回も引き続き、第28回魅惑のエクステリア施工例ご紹介記事です。

登場していただくのは、芹田様邸です!

 

 

門柱と門扉がありますね。

門柱は少しがたがたした石材を

規則的に並べてにぎやかなイメージです。

ですがホワイトカラーなので目立ちすぎないようになっていますね。

全体的に無彩色が多い、落ち着いた色合いのエクステリアです。

アルミポールの配置でメリハリをつけています。

ネームプレートのある壁には

穴をあけて、遊び心も少しのぞかせています。

 

門扉をくぐれば、奥にはずっと続くアプローチがあります。

 

 

こちらは奥からから見た写真ですね。

ホワイトのカラー砂利をしき、その上にグリーンを植えつつ、

アプローチを少し暖色がはいったカラーで配置しました。

植栽の色と調和が保たれるような、ブラウンカラーに近い

タイルを使用しています。

 

さらに奥には芝生があります。

ピンコロ石でアプローチと芝生を仕切っています。

 

そしてベンチがあるのですが、

あのピンコロ石と同じものを使用して

ベンチにもうひとつ段をつけました。

 

 

これにより、ベンチで少し日光浴などをした際に

足が汚れず、また、お年寄りの方も

家から庭へともっと楽に上り下りできるようになっています。

 

ピンコロ石だけでなく、レンガ、石材などは

自由に組み立てることができるので、

バリアフリーを良くするためのアイテムとして

使うこともできますよ。

 

いかがでしたでしょうか?

登場していただいたのは、芹田様邸でした!

 

それではまた次回!

 

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ さいたまで最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★

癒樹工房(ゆうきこうぼう)さいたま支店

 

 

LINE相談