0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

エクステリア&ガーデニング最新施工例 ~萩原様邸のご紹介

こんにちは!

 

今回は魅惑のエクステリア事例集、第11回です!

また素敵なお宅をご紹介しますよ〜

 

今回登場していただくのは、萩原様邸です!

 

 

では早速どんどんみていきましょう!

 

まずは上の写真ですが、玄関までは2色のタイルで

アプローチを作りました。

違うタイルで「道」を作るのではなく、

違うタイルで線をつくり、「場の流れ」をつくっています。

また、玄関の扉前はタイルテラスがありますが、

そのテラスと白黒のタイルの境界線として

ピンコロ石をつめてあります。

淡くてしぶい色あいの中に、時折赤を混ぜて

ピンコロ石をにぎやかすぎない見た目にしています。

 

また、門柱は木で作り、

その下に小さくガーデニングができそうな

スペースを作りました。

ネームプレートの下を華やかにすることによって

印象がさらに良くなりますね。

 

そして、家の脇はこんな感じになっています!

 

 

緑明るい芝生をひきました!

 

とても健やかで、明るい雰囲気です。

ウッドベンチと、ウッドフェンスの

ブラウンカラーでエクステリアの調和もとれています。

また、強い日差しを受けすぎないように

薄い布を上につけました。

 

ウッドフェンスはプランターをひっかけています。

 

 

隙間が少し開いたデザインのフェンスですので、

そこに針金をひっかけるようにして

プランターを浮かせました。

 

芝生を入れる事により、

かなり場の雰囲気がかわります。

「緑」という色が大きな面積をとることになるので、

とても見た目の印象がかわります。

健やかであったり、清潔感であったりと

さわやかな印象になるでしょう。

 

ですが、美しい芝生をたもつために

手間が少しかかります。

ですので、芝生をひく際には、メンテナンスをする

決意も必要ですよ!

 

今回は萩原様邸のご紹介でした!

これからもどんどんいろんなエクステリアをご紹介していきます!

 

それではまた!

 

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ 東京で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★

癒樹工房(ゆうきこうぼう)東京支店

 

 

LINE相談