0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

カースペースのコンクリートの目地に植物を植える

こんにちは!11月に入り今年5歳になる長男の七五三の季節がやってまりました。

で、いまさらバタバタしている私です・・・。

男の子だから拘りもなくサクサク決められると高をくくってましたが、

意外や意外色々拘っている自分がいます(笑)

carspace-02

さて、以前シンボルツリーのお話をちょっとしましたが、

今日はシンボルとは言えませんが

エクステリアのイメージを大きく左右するカースペースの植栽について書きますね。

と言っても、とっても小さい植栽です。

これこれ!このカースペースのコンクリートの目地の隙間の植物のことです!

こんなところにも拘るの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

5歳の長男のネクタイ選びに迷い夜も眠れない私にとっては当然の話です(笑)

例えば、カースペースをコンクリートだけにしてしまってはとっても味気ない間の

抜けたエクステリアになりがちです。

 

そこで目地に物やピンコロ石、タイルなどをあしらう訳です。

私のお気に入りは周りをピンコロ石で囲み、目地に植栽するデザインですね。

とっても温かみがあるデザインですよね!そしてその植物も丈夫でお手入れが簡単なものがいいですね。

タマリュウなどはいかかですか?ころころしたボサボサ頭が可愛らしく、丈夫で日陰でも育ちます。

 

オススメですよ♪他にも植栽のことならなんでもご相談ください

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう

★ 千葉で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★癒樹工房(ゆうきこうぼう)千葉支店

 

LINE相談