0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

職人技が光るエクステリア

こんにちは!皆さん、ストラディバリウスってご存知ですか?

アントニオ・ストラディバリという職人が作ったヴァイオリンの名器です。

没後250年以上経ってますが、彼の作ったヴァイオリンは世界中の優秀な

ヴァイオリニスト達によって受け継がれているとのこと。

 

なぜ名器かというと、今の最先端技術を駆使しても同じレベルのヴァイオリンを

作ることは不可能に近いとか・・・謎です!さて、職人技というのは、

伝統ある技を継承しつつ現代の技術をも取り入れて尚も進化を遂げる、

素晴らしいものですよね。

 

エクステリアの世界でも、目指すデザインを形にするべく職人達が

技術を磨き上げて丁寧に仕上げていきます。

floorbeads1-16

例えばエクステリアでよく見かける

フロアビーズは、砂利をセメントに練りこんで半乾きの状態で水で流し砂利を浮かび上がらせます

出来上がりからは想像もできないほど手間がかかって、

職人の技の見せ所です。カースペースなどの広い面積を埋める場合など、

得に丁寧な仕上がりが求められますね。

 

人気の乱形石なども、職人が一つ一つの石を丁寧に形を合わせて並べていきます。

細部まで拘った作業だからこそ、家全体に高級感が増しますね!

ヴァイオリンのストラディバリウスも完成形は重厚でピュアな伸びやかな音を奏でますが、

そこに至る過程は想像を超える細かな作業の積み重ねだろうと推測できます。

 

エクステリアも同じですよ。どこに頼まれるか悩まれている方、

当店の職人技を実際見ていただいて、ご検討くださいね

 

LINE相談