0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

シンボルツリーと縁起

毎日、熱いですね。

なんでも四国の四万十川では暑すぎて、

川がお湯みたいになって鮎がいなくなったとか。

豪雨ですごい被害にあったところもありますね。

一体、地球はどうなっているのでしょうか?

 

ところでみなさん、暑さ対策は何かしていますか?

ゴーヤや朝顔などの緑のカーテンをしている家が多いですね。

庭木が日光を遮って、良い木陰になっているところもあります。

テラス屋根も強い日光を遮ってくれます。

テラス屋根

 

シンボルツリーとしての庭木もいろいろありますね。

シンボルツリー2

梅や松、イチイ、千両、万両、ヒイラギなどの他、

南天(難を避ける)、もちの木(金持ちになる)など、

縁起をかついでいる木もあるんですよ。

新居に引っ越すときは、まず最初に万年青(おもと)という

観葉植物を植えるといいそうです。

万年青は、20~30㎝くらいの葉っぱの尖った観葉植物で

いつも青青としていて、繁殖力が強いので、

家内円満、子孫繁栄などの縁起があるそうです。

日陰を好みます。

家の象徴としてのシンボルツリー

縁起をかついでみてはいかがでしょうか。

シンボルツリー1

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆
〜毎月5件だけのプレミアムガーデン〜癒樹工房(ゆうきこうぼう)

★ 秋田で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★
癒樹工房(ゆうきこうぼう)秋田本店

LINE相談