0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

デザインウォールが素敵な竹内様邸の施工例をご紹介♪

こんにちは♪

 

癒樹工房の施工例によく出てくる言葉に、

「デザインウォール」というものがあります。

 

デザインウォールとは、主に道路際や玄関前に造作されている、

ポストや表札、インターフォンがついている壁の事です。

デザインもそうですが、使用する素材や色合いによっても

印象が大きく変わります。

 

今回はそんなデザインウォールの中でも、

ナチュラルで可愛らしい印象に仕上がった

竹内様邸の施工例をご紹介していきたいと思います♪

 

14081801

デザインウォールはのっぺりとしないように3枚に分けて造作しました。

左右には乱形石を貼って上品に、中央はスクリーンブロックを使用して

圧迫感を軽減しています。

雨だれで壁が汚れるのを防ぐための笠木にはレンガを使用。

花壇にもレンガを使用しているので、統一感がありますね♪

お庭だけでなくデザインウォールの前にも花壇を作っていますが、

ポストやインターフォンの邪魔をしないように幅は狭く作られています。

こういう形でデッドスペースを活用するのも素敵ですね♪

 

14081802

表札はロートアイアン製。

枝と葉っぱのデザインが優しい雰囲気ですね♪

ポストカバーも繊細なお花のデザインがデザインウォールと調和しています。

 

この他にも、物置に見えない物置「カンナ」やお洒落なお庭など、

ナチュラルなアイテムが満載のエクステリアになっておりますので、

気になった方はぜひ竹内様邸の詳しい施工例をチェックしてみて下さいね♪

 

LINE相談