0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

周囲からの視線にお困りの方に見ていただきたい施工例♪

こんにちは♪

 

最近暑いですね。

暑いと窓を開けて風を通したり、お庭に出て涼んだりする機会が増えますが、

そんな時に気になるのが周囲からの視線です。

 

特にお隣がお店や駐車場などで人通りが多いという方や、

隣家との距離が近すぎて窓を開けたらお隣さんと目が合ってしまう…などの

お悩みをお持ちの方にとっては、ストレスが溜まる事も多いのではないでしょうか。

 

なので今回はそんなお悩みを抱えた皆様に向けて、

お隣が公園という立地でお悩みだった加藤様邸の施工例をご紹介します♪

 

14072601

施工前は公園からの視線を遮るものは何もなく、

リビングの窓は常に閉めっぱなしだったという加藤様邸。

確かに、この状態では室内が丸見えになってしまいますね。

しかし…

 

14072602

柿渋色の目隠しを設置することで、視線が気にならず

ガーデニングも気楽にできるお庭に生まれ変わりました!

縦格子とパネルの組み合わせがモダンな目隠しは、LIXILのプラスGで造作。

リビング前だけをパネルで隠すことで、圧迫感を軽減しつつ採光も出来るようにしました。

 

14071603

お庭にはウッドステップや花壇を造作。

人工芝のグリーンがアクセントになっていて素敵ですね♪

 

このように、目隠しを1つ造作するだけで今よりもずっと過ごしやすい空間を

手に入れることが出来ますので、周囲からの視線が気になっている方は

ぜひ検討してみて下さいね♪

 

LINE相談