0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

季節を演出する植樹

 

こんにちは!

 

前回は植栽、ガーデニングについて書きました。

花の色はその場だけでなく

過ごす時間も彩ってくれるような

素敵なアイテムです。

一度やりはじめたら夢中になって

楽しくガーデニングをする人も少なくありません。

 

たくさんの色がある花ですが、

今回はシンプルに、時に赤く色をつけるような

「シンボルツリー」というものについて書いてみたいと思います。

 

シンボルツリーとは、いわば目立つように植えられた

アクセント系の木です。

 

一年中、緑の色を魅せてくれる木や

秋になれば違う色を魅せてくれる木など様々で、

また、クリスマスになると飾り付けができそうな木もあります。

 

 

一本植えるだけでかなり見栄えが変わります。

健やかなイメージが一気にあがりますよ。

 

家の角にひとつ植えてみたり……

 

 

門柱の横に植えてみたり……

 

 

特に、上の門柱の横などに木があると

ネームプレートをさらに映えさせます。

芝生の中に植えたり、フロアビーズの地面に

土をしき、仕切りとしてピンコロ石などを

使用するのも手かもしれませんね。

 

シンボルツリーは花よりも手間はかかりません。

前記にてクリスマスなどに飾り付け……と書きましたが、

イベントが近づけば、子供と一緒に楽しく飾り付けをして、

夜には照明の飾りでツリーをライトアップ!なんてことも。

 

飾りを楽しむだけでなく、影も作る事ができるのでベンチの横に植えたりと、

木がひとつあるだけでいろんな可能性がでてきますよ。

 

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ 東京で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★

癒樹工房(ゆうきこうぼう)東京支店

 

 

LINE相談