0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

自由に使えるレンガ

 

こんにちは。

お正月の雰囲気もだんだん薄まり、

お仕事が始まった方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

今年も元気よく、楽しく明るく毎日を過ごしましょう!

 

さて、先日は植栽、植樹について書いていましたね。

シンボルツリー花などの植物は

庭の季節感を演出してくれます。

そのような植物を植えるスペースを作る時に役立つ、

さらには、その他にもたくさんの使用用途があるアイテムがあります。

 

それは、「レンガ」です。

 

今回は「レンガ」に着目して書いてみようと思います。

 

「レンガ」はガーデンング用のスペース、土をしいた時に

仕切りとして使われる事が多いです。

地面に埋め込んだり、こんな風に積み上げて高さを作ったりします。

 

 

レンガはまだらな色が土の汚れなどを目立たなくさせ、

雨や風による汚れも味があるように見えてきます。

 

また、積み上げ方次第で使い方もかわります。

 

 

こちらはバーベキュー用に積み上げました。

炭で汚れても黒と暖色の組み合わせが

かっこよく見えますよ。

このレンガの見た目がバーベキューの雰囲気を

さらに良い物にしてくれます。

 

積み上げるだけでなく、

並べれば横にも広がるのがレンガです。

 

 

レンガで地面をつくるのも有りです。

地面を固い素材で埋めると雑草の生えも少なくなります。

また、アプローチとして使用することも。

 

 

並べ次第によって曲線を描くことができますよ。

 

他にも、立水栓、デザインウォールなど、

たくさんのアイテムに役立つレンガ。

使用するだけで暖色感もアップですよ。

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ さいたまで最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★

癒樹工房(ゆうきこうぼう)さいたま支店

 

 

 

LINE相談