0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

残暑を感じさせない、憩いの庭

こんにちは

残暑真っ只中、ですね!

日が短くなってきたり、お祭りや花火大会などの夏らしいイベントが終わったりと

夏の終わりを感じさせることは増えてきましたが

この暑さは、まだ変わらないですね。皆様、脱水症状や熱中症などにお気をつけて。

 

今日は、見るだけで涼しくなりそうな“憩いの庭”を2つご紹介いたします。

 

1つめはこちら。

739e06bd6e99658db952071fdef6b37b

細い曲線の背もたれ・細い脚でできた椅子は、薄いブルーを基調とし圧迫感を感じさせないところが涼しげですね。

アジサイやハスのような大きな葉は、風を感じることもできるためぴったりです。

ただのコンクリートですと、日光の照り返しがきついので

ピンコロのような小さなブロックを並べて、水はけのと空気の通りの良い地面を作ってあげています。

 

2つめはこちら。

94ef7490429c471f60e3f6eb30514476

もう見るからに涼しげ!この水面を見ているだけでも涼しくなりますね。

近くに椅子を置いて、レモネードでも飲みたいなぁ…って。そんなお洒落な生活にあこがれてしまいます。笑

白の大きめの玉石や、飛び石も涼しさを際立たせていますね。

 

玉石や砂利は、ある程度厚みをもたせて敷いてあげることで、防犯砂利としての役割を果たすものが有ります。

防犯砂利とは、人がその上を歩くと「キュッキュッ」と鳴き砂のような音が鳴るものをいいます。

エクステリアで防犯効果!こちらの話は、また今度詳しくご紹介できたらと思います。

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

〜毎月5件だけのプレミアムガーデン〜癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談