0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

玄関周りのエクステリア

こんにちは

本日は、“玄関周りのエクステリア”についてご紹介いたします。

玄関周りには、必要な機能が結構いろいろとあるんですよね。

ポスト・表札・インターフォン…分かりやすくシンプルにまとめたいけれど

玄関まわりは人様から見えないようにしたいし。さて、どうまとめましょう?

今回は、そんなお悩みの解決例 三澤様邸をご紹介いたします。

 

前面道路に玄関が面している三澤様邸。

お家ができあがってすぐはこのような状況でした。

misawa01-08

このままでは、玄関扉を開けたら、中の様子が丸見え。

そこで、枕木をリズミカルに立てて、固さはあるものの空気の通る壁を作りました。

misawa01-05

玄関扉と合わせた、木質素材を用いたということもあり、スッキリとした印象です。

これなら道路面までの幅が狭くてもできる、アイディアアレンジですね。

階段も両サイドに設け、奥にあるサイクルポート側からも両側からのアプローチが可能になりました。

 

上の写真では枕木に隠れていますが、正面から向かって右側にポストを設置しました。

それがこちら。 なんともスタイリッシュ!

misawa01-04

こちらは“ヴァリオディンプル”というタイプのポストです。

大きく開くタイプなので、新聞や大型の郵便の出し入れも楽々。人気抜群。

カラーバリエーションもあるため、お家のアクセントになるシンプルながら大活躍な優れものです。

 

あなたのお家の玄関周りも、お洒落に変身させませんか?

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

★ 秋田で最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★癒樹工房(ゆうきこうぼう)秋田本店

LINE相談