0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

計画的な「ライティング」で、夜も美しいエクステリアに♪

こんにちは!

 

今回は「ライティング」について書いていきたいと思います♪

まずライティングとは、エクステリアの照明の事です。

 

21

エクステリアの照明というと、玄関前が明るければいいかな…

という程度で済ませがちだと思いますが、

計画的にライティングを行うことで、

エクステリア全体が昼とは違う美しい表情を見せてくれます。

こちらのエクステリアは、オリエンタルな雰囲気ですね♪

 

22

こちらのエクステリアでは、ポールライトの影が床面のアクセントになっています。

夜に駐車する時の目印にもなりますね。

またデザイン以外にも、ライティングにはメリットがあります。

まず、お住まいの周囲を明るくすることで、不審者が暗闇に隠れる事を防げます。

またアプローチやカースペースに照明を設置することで、

障害物との接触や転倒を防止できます。

 

23

シンボルツリーをライトアップするのも素敵ですね。

沢山照明を設置する際に気になるのは電気代ですが、

LEDライトを使用すればかなりローコストに抑えることが出来ます。

また自動制御タイマーを使用すれば、帰宅時間などに合わせて

照らしたい時間だけ自動でライトアップできるので、

点け忘れ、消し忘れの心配もありません。

 

防犯面でも役立つライティング、皆様もぜひエクステリアに

取り入れてみて下さいね♪

 

LINE相談