Garden Channel

デザインウォ-ルや門扉でラグジュアリ-に!

スペースのあるお庭にデザインウォ-ルやアイアン製の門扉などで、ラグジュアリ-なエクステリアにすることも可能です。自然石やレンガ、タイルなどの素材によって意匠性の高い高級感のあるファサ-ドにすることができます。
レンガを使用したりアイアン製の門扉やフェンスなどで欧風な空間に設えたりすることもできますよ。このようなデザインウォ-ルや門扉などでラグジュアリ-なエクステリアにした施工例をご紹介します。

 

ヨーロピアンな雰囲気のラグジュアリ-エクステリア!

欧風な建物にマッチするアイアン製の門扉やデザインウォ-ルなどでヨーロピアンテイストなエクステリアにした小沼様邸のご紹介です♪
ホワイトのデザインウォールとロートアイアン製のさまざまなアイテムでクラシックで荘厳な雰囲気のファサ-ドとなりましたね。

ロートアイアン製の門扉は、親子タイプのもので植物を模したア-ルのデザインがモダンなものです。
ネームプレートにもクラシックな雰囲気を持たせるためにタンブル加工という技法で処理したタイル製のものを設えています。縁取りは、ブラックの花をあしらいまわりの雰囲気とマッチしていますね。
門扉の奥には、コンパクトな花壇を配置しレンガでアール状にデザインされておりナチュラルな空間となっています。

デザインウォ-ルに続く部分には、ロートアイアン製のフェンスを配置していますがハンマートーンと呼ばれる技法で設えたものです。表面に小さなくぼみができたもので意匠性の高さを感じられます。
玄関のポーチに向かうステップには、手摺を取り付けていますがブラックでロートアイアン製のアイテムとの統一感があります。カースペースのオーバードアは、同じくブラックにして合わせており床面のブラウンの乱形石で落ちついた雰囲気ですね。
建物のブラウンのレンガ風の外壁にマッチした欧風のファサ-ドとなりました。

オフホワイトのデザインウォールとブラックの門扉で欧風に!

オフホワイトのデザインウォールとロートアイアン製のブラックの門扉で欧風のラグジュアリ-なクローズエクステリアにした鈴木様邸のご紹介です♪
ブラックのロートアイアン製の門扉の間隔が開いているので、通風性や採光性の良い爽やかな空間となっていますね。

デザインウォールの門灯とロートアイアン製のネ-ムプレ-トがクラシカルでラグジュアリ-な雰囲気を高めています。
アプロ-チ部分は、オレンジ系の乱形石をア-ルを描きながら敷き詰め門扉の奥へと続いていきます。両サイドは、コンパクトな花壇となっておりナチュラルな雰囲気ですね。

ロートアイアン製のブラックの門扉を通ると鮮やかな乱形石の床面とバラなどの植栽の華やかな空間となっています。バラを2連のゲートやオベリスクに誘引してナチュラルでエレガントですね。
バラのゲートの奥には、タイルテラスとレンガの壁のプライベ-トガ-デンとなっています。人工芝や花壇などでナチュラルで落ち着いた雰囲気ですのでゆったりと過ごすことができますね。

夜間には、デザインウォールに設置されたカンテラタイプの2基の門灯がやさしく周りを照らしています。その光が様々な植栽の影を壁に映し出し魅力的な空間となっていますね。門灯は、アプロ-チをしっかりと照らしていますので、安心して歩みをすすめることができます。

 

ラグジュアリ-な門扉などで印象的なファサードに!

門扉をアルミ鋳物製で繊細で豪奢なデザインのものを使用し意匠性の高いファサードにした浅沼様邸のご紹介です♪
門扉の両サイドには、シックな色調のタイル貼りのデザインウォールを配置し重厚なイメージとなりました。

シックなデザインウォ-ルとLIXILのGフレームというゲートや木目調のルーフなどでラグジュアリ-な空間となっていますね。
デザインウォ-ルまでのアプロ-チ部分は、グレ-系の落ち着いた色合の自然石を敷き詰め少し浮き上がったような施工で工夫があります。
また門扉の奥のアプローチには、タイル貼りの階段やスロープを設え玄関までの高低差を解消しています。ステップ部分の高さを低くすることで高齢者や幼児にも緩やかで上りやすいものとなりました。


アプロ-チに沿うようにホワイトのデザインウォールを設えており奥行き感が出ています。
ゲ-トやデザインウォール、門扉などで防犯面も安心なラグジュアリ-なエクステリアとなりました。

 

空間を構成するゲ-トやデザインウォールでラグジュアリ-に!

複数のデザインウォールやゲ-トなどで建物のデザインにマッチしたラグジュアリ-な空間を設えた野崎様邸のご紹介です♪
ゲ-トは、LIXILの汎用材のプラスGという製品で敷地の広さを活かして空間の広がりを表現できました。

ホワイトとブラックなどでシンプルモダンな色使いのエクステリアとなっています。芝生の緑と立ち木や植栽も適所に配置されすっきりとした印象ですね。
モノトーンの色調や直線的なデザインは、建物のラインともマッチしています。

デザインウォールのオフホワイトの壁は、左官仕上げでロートアイアンのパーツやダ-ク系の自然石をボーダー状にしたタイルシートをラインに貼ることでモダンな印象となっています。
また複数のデザインウォールの高さを変えることで、奥行き感がでました。

メインガーデンは、人工芝のナチュラルでシンプルな空間となっています。またセカンドガーデンは、変形地であることをデザイン面でも活かしリビングルームからウォーターガーデンが楽しめるようなタイルテラスをリビングとフラットで造作しています。


家族とのゆったりとした時間を夜間にも楽しむことができます。タイルテラスの床面は、オフホワイトのカラーのタイルで清潔感があり汚れも目立たない色合いで管理もしやすいですね。
夜間には、デザインウォールの足元にライトを設置しウォールライトとしてライトアップをしており落ち着いた光に包まれた印象となります。間接照明的なライティングでタイルテラス内がリラックス空間となりました。
ベンチなどで天候の良い季節などは、お茶なども楽しむことができますね。

 

ホームページには他にもさまざまなラグジュアリ-なエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)